休日は気持ちも絞りも開放がえいが

2009.03.01(日) am 9:43 追手筋




b0058021_205738100.jpg




FA31/1.8 Limited
K200D

f=1.8 s=1/1600 iso=200


つづく
by coolys1 | 2009-03-03 22:44 | 土佐日記 | Comments(4)
Commented by 酔之字@実はマーケットフリーク at 2009-03-04 00:47 x
あっ、はまりました。

何だろう、デテールがどうのこうのではなくて、
ふっ、と太平洋岸のアジアのマーケットを想起させる写真です。
台湾やベトナム、せいぜいタイ、マレーシアなどです。
半島や大陸とは微妙に異なり、欧米とも違います。

形や雰囲気とも違う、「空気」みたいなもんですけど。
黒潮つながりのDNAなんだろうか。。。。。

海外のカウンターパートも、拙の市場好きを知って、
よく朝飯や昼飯をマーケット飯にしてくれます。
あと、各地のデパートやスーパーの食品売り場もかかせません。

仕事ばかりで観光スポットにはめったに足を伸ばせませんが、
これらは、意外とビジネスエリアに近いところにあるもんです。

しかし、メチャクチャいい写真です。
写真家の名前忘れたけど、アオザイ姿の女性が道を歩いてる写真集、
あれより凄い!(^^ゞ
Commented by coolys1 at 2009-03-04 13:27
酔之字さん 日曜市はその開催曜日からして、観光的ではありますが
やはり地場産のものも多いので楽しめますね。
この日は旨い!と言われる田舎寿司を売っている店が目当てでした。

場所も曜日も替えて行われる木曜市がかなり庶民的らしいです。
(そちらもビジネスエリアから近いですけど)
Commented by KO爺 at 2009-03-05 07:35 x
酔眼亭様に+1。 良い写真ですねぇ、雰囲気がすごく良く出てますぅ .
Commented by coolys1 at 2009-03-05 19:11
ありがとうございます。
じつは撮った記憶が・・・・・


<< 備長炭で晩餐 帰郷 >>