人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Downtown

さ・サビーズ 商売不明

Downtown_b0058021_13411113.jpg









由来不明


Downtown_b0058021_13435827.jpg



正体不明


Downtown_b0058021_13443426.jpg



関係不明


Downtown_b0058021_13452446.jpg



名物女将は同窓生という関係


Downtown_b0058021_13455527.jpg

by coolys1 | 2009-03-19 11:14 | 土佐日記 | Comments(4)
Commented by 酔之字 at 2009-03-19 20:42 x
下の写真から

⑤馴染みの女将のところで同窓会。
④小腹が空いてちょいとにらトンにお茶漬け
③例のママのとこに行く前にお花と地酒
②ウワァ~イ★*△×●
①朝起きたら廃屋の車庫のなか。。。。。。。

ですか?
Commented by flarist at 2009-03-21 06:54
波鉄って、これだけ耐久性のない外装材も珍しいと思うのですが、
いったいいつまで使われるのでしょうか。
Commented by coolys1 at 2009-03-21 07:53
さすが酔之字さん
こんなしょぼい組写真からショートストーリーを・・・

flaristさん
本来ガルバニューム(亜鉛鍍金)は強い筈なんですが、
基材が薄いからなのか?高知は塩分が強いからなのか?
船橋のSCで見たのですが、室内のOAダクト取り入れ口に
塩分除去装置がついているんですね。 そうしないと
亜鉛鍍金の鉄ダクトが錆びるし、それに繋がっている室内機(エアコン)が痛むのでしょう。

亜鉛コーティングでも溶解亜鉛層につけ込む、いわゆるドブ漬けは強いと思います。
*屋外非常階段等・・・・
Commented by flarist at 2009-03-21 14:31
塩分除去装置とかずいぶん苦労があるのですね。
波板は切断面とか穴開けたとこの防錆処理が問題?
できれば使っているうちに風合いが良くなる素材が
愛着がわいていいです。




<< DUSTY TANK 09' チャガマル >>