人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COPPA DI KOUMI

COPPA DI KOUMI_b0058021_22121623.jpg








緑の中を走り抜けてく真紅なSZ
てなことで AlfaのSZです。 素晴らしい!! 思わず興奮してブレ補正が効きませんでした。。笑

COPPA DI KOUMI_b0058021_1634473.jpg



緑の中を走り抜けてく真白な・・・・・・・・・

えーと ランチアの・・・ はいNさん なんでしょう? いや六さんなんでしょう? フラ・・フラ・・
なんて言ってるウチに通り過ぎちゃいましたが、あとで調べるとランチア・フラミニア・スポルトでした。 SZと同じザガートのデザインですね。


COPPA DI KOUMI_b0058021_16351549.jpg


それにしてもこの頃のイタリア製の高級GTカーはセンス抜群ですね。
まぁSZはどっちかというとレーシングカーですかね、レア&超高価ですから気軽には乗れないっす。

このランチアも現代の貨幣価値で考えると軽く1000万超の車になる訳ですから、超高級車です!当時はどんな方が買えたのかなー?


待機所で見かけたミスターワイヤーホイール達

最近とみに気になるジャガー(ジャグァー)E Type。 この車はなんとシングルナンバーでした。
緻密に組まれたスポークは見た目も力強いなぁ(模型の強敵でありますが)

COPPA DI KOUMI_b0058021_16514230.jpg


太郎・次郎じゃないけど この兄弟のようなAustin Healey2台も決まってるぅ!
色のイメージはHealeyそのものですが、なんかグリルが記憶と違うなぁと思ってたら、どうやら50年代のモデルらしいですね。
押しの強いワイヤーホィールはどこのメーカーなんでしょうね?


COPPA DI KOUMI_b0058021_16511441.jpg



そして みなさんコレ 間違ってもGノーズなんて言っちゃイケマセン。継ぎ目の見えない叩きだしのノーズはまぎれもないサラブレッド、
泣く子も黙るフェラーリの4人乗りクーペ プランシングホース365GT 2+2でございますよ。

これがボラーニのワイヤーホイールなんでしょうなぁ、リムに主役を譲りつつ、奥でしっかり仕事する いやはやうっとりです。 

COPPA DI KOUMI_b0058021_16545242.jpg




さて いきなり興奮モードなんですが、見ているこちらも腹がへります。
途中のコンビニで買いだししようかと思ってたら海ノ口にあった141沿いのコンビニは閉店・・・
最後の砦、松原湖畔のヤマザキ系の商店はお弁当・おにぎりは無しという悲しい事態で菓子パンしか買えませんでした。


でも会場にはなんと Hトラックベースのハンバーガー屋さんが!!!
COPPA DI KOUMI_b0058021_17312878.jpg


思わずかぶり寄ってミディアム?ロング? いえいえそれは肉の焼き方じゃなくてH トラックの大きさでした。
店員さんによると、ミディアムだそうです。 よくここまで上がってきたなぁ・・・・


COPPA DI KOUMI_b0058021_1733361.jpg


日頃のメンテもなかなか大変らしいですが・・・・あくまで主役はハンバーガーですからね。命のパティは蓼科牛!!100%だそうです。


COPPA DI KOUMI_b0058021_17352337.jpg



使っていたクーラーボックスもこれまた・・・・・

COPPA DI KOUMI_b0058021_1736586.jpg

by coolys1 | 2009-04-15 22:12 | 仏車利 | Comments(4)
Commented by flarist at 2009-04-17 18:11
グリルが扇子型のはヒーリー100、いわゆるハンドレッドってやつですね^^
最高速だか巡航速度だかが100マイルってことでのネーミングだと記憶してます。
一時期すごく欲しかったんですが、結構高かったんですよねぇ。
Commented by flarist at 2009-04-17 21:42
つづき
奥のやつはボンネットにルーバーが切ってあるので100Mと呼ばれているやつです。
(もしくは100M風モディファイ^^)
大径キャブと圧縮比を上げることでパワーアップされたバージョン。
ルマン仕様とも言われているようです。
Commented by coolys1 at 2009-04-17 22:24 x
おおー英吉利車の救世主登場!で助かります。
ヒーリー100(マイル)ですかぁ 英吉利ってマイル名好きですね
ボンネビルとかXKとか
私は「ハンドレッド・ファイブ」が好きです。 ええ それは車でなくてグレン・ファークラスですね 笑

高いですか・・・・

奥の100Mっていうんですか、大口径キャブでこんな高地(1400m)にくるのはまた大変ですねぇ。

そういえば、コッパ恒例のヒルクライムは無いそうです(一説によるとクルマ壊れちゃうからとか)

これからも英車のアドヴァイスよろしくお願いします!

で明日は数馬の宿で夜お会いできますね。
Commented by flarist at 2009-04-17 23:49
よろしくー! 楽しみです。
今夜前夜祭でもないのに横浜のヨドバシでうっ◎ーさんにばったり会いました^^


<< COPPA DI KOUMI OO6J 八ヶ岳へ行く >>