「ほっ」と。キャンペーン

ALPINE A610/LM Bi-turbo

1994年。 ルマン24時間レースに出た最後のALPINE.

悪戦苦闘しながらも完走しました!! 24時間で272周して13位 GT-2クラスでは911careraや348等に続く
(ほぼ プライベーターなのでこの成績は立派です。)

ちなみに優勝はダウアー962C で344周(4678.4km)走って平均時速195km/h!! なのでA610LMは平均154km/hつうことですね。

*途中で随分停まったらしいし・・・


練馬某所で密かに隠居中。
(実は全然、密かじゃなくて、関越高速乗る人は殆ど見かけている筈の場所ですが・・・)


b0058021_16271473.jpg




b0058021_16275437.jpg



b0058021_16281815.jpg

by coolys1 | 2009-05-14 10:42 | 仏車利 | Comments(4)
Commented by 山本 at 2009-05-14 19:59 x
おぉっ!
久しぶりに見ました。
これ、好きなんですよねぇ。
ワイズ、まだやってるって事ですか??
やめたと思ってました。
Commented by mine at 2009-05-14 22:16 x
私もここが凄い気になっていてこのあいだ写真に収めたところでした。
うちのブログにもあげておきます(笑)
ルマン出場車だったんですね!
Commented by coolys1 at 2009-05-15 21:26 x
山本さん ワイズは練馬駅近くにありますね。
(なんかアルファが置いてあったような)車高はあまり低くない感じですが400hpのモンスターですよね。
Commented by coolys1 at 2009-05-15 21:30 x
mineさん そうです。94年に出場してます。この年はGT2クラスではロータスエスプリなんかも出てますね。(全車リタイア)
そして、GT1ではなんとブガッティEB110も出ていたようです(リタイア)

テレ朝のぶち切れ実況放送を穴があくほど見ていましたがA610は
一瞬映ったかどうかレベルだった思い出があります。

この場所は、以前から気になってはいましたが
車を停める処が無いのが難点ですね。

ところでブログ教えて下さい。


<< イージーローダーで日帰りロング... DUSTY TANK 09' >>