ALFA MITO 1.4TURBO MT

伊豆のサイクルスポーツセンターで開かれているカーグラフィックのイベントに行ってきました。

同行したH氏が「ドキドキ♥ナビ体験」(いわゆる同乗試乗会)の抽選で話題のMITOに当たったので、僕も後席に便乗させてもらいました。

ドライバーは編集部員の方。 カーグラTVでお馴染みのロードバイク用のクローズドコースを2週ですが
終始スキール音の響くなかで、拠り所皆無の後席からの撮影は結構きつかったなぁ・・・・笑  ゲロゲーロ










ちなみにこのコースがロードバイク(自転車)用とは凄いというか・・・・
by coolys1 | 2009-06-14 09:08 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(3)
Commented by tran at 2009-06-14 20:06 x
今年の春に車を買う時に正直アルファ147 1.6 5MTと今のプジョー207を迷いましたが、アルファが基本的にMITO以外は日本市場ではマニュアルから撤退するという営業マンの発言で、一生に一度はオープンの207CCにしてしまいました。

一生に一度はアルファロメオという気持ちもあるのですが、MITOは正直どうでしたか?
(夫婦2人なので、大きさは気にしませんが、パワーがなさそうだとか...でも、147の1.6ℓエンジンが素晴らしかったのでパワー不足ということもなさそうですが。サスもフィアット・パンダでムチャクチャ固いですからあまり気にしなくても良いような。)
Commented by coolys1 at 2009-06-14 20:35 x
tranさん ミトは遅くないですよ。最後の動画でドライバーも言ってますがトラクションが結構凄いです。

ただ車内にいてアルファに乗っているという感覚は薄いですね。
スタイリングは好みの範疇ですが、もっこりしている印象は写真も実車も同様で、
この辺りはシャープな面をかいま見せるプジョーとは
違いますね。

このイベントでは大変興味深く、面白いクルマを撮ってきましたのでゆっくり私的感覚で紹介する予定です。どうぞお楽しみに!!
Commented by tran at 2009-06-15 19:33 x
早速のレスありがとうございます。
1.4ℓでもターボだから当然速いのですよね(ターボってタイトルに書いてあるし、会話の中でも言っていますね)。
一度冷やかしで、試乗にでも行ってみます。

また興味がある車が掲載されたらコメントします。
よろしくお願いします~


<< Kei-4 上原 >>