JEEP

M151A1

b0058021_12281659.jpg




b0058021_12283480.jpg


b0058021_12285077.jpg


オドメーターの数値は・・・・・・
b0058021_12291076.jpg

by coolys1 | 2009-06-19 07:50 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(4)
Commented by tran at 2009-06-19 22:01 x
状態の良いM151A1ですね。
HMMWVと違ってウィリス・ジープから引き継がれたギリギリの機能美がたまりません。
Commented by かめ at 2009-06-20 00:35 x
MUTTですね~!
実走行(?)なんでしょうか。
A2以外の生き残りはレアモノなんでしょうね。(MAX SPEED書いてあるからいいのかな?)
Commented by coolys1 at 2009-06-20 09:00
tranさんかめさんありがとうございます。
あまりM151A1(ダメジープ)に詳しくなかったので調べました。
どうやら、相当数がスクラップにされたようですね。
走行距離寡少のこの超美麗な個体ははたして再生品
なのか(新品パーツの寄せ集め?)なのかどうか? 
展示車のオーナーさんがいなかったので一切不明です。
Commented by かめ at 2009-06-20 20:52 x
M151(MUTT)は、最終型A2以外は欠陥車扱いで、米軍からは稼動状態での払い下げは無かったそうです。
(加軍は有ったのかな)

思想的にはjeepから近代化していて、個人的には好感を持っていますが、FORD製って事でコストダウンの弊害なんでしょうかね。


<< Pinzgauer GT40 >>