人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You should buy rice.

諸木のあたり

You should buy rice. _b0058021_18101472.jpg




You should buy rice. _b0058021_18104653.jpg


You should buy rice. _b0058021_1811881.jpg


You should buy rice. _b0058021_18113296.jpg


You should buy rice. _b0058021_181158100.jpg



Q:写真撮ってもえいかえ?

A:何を撮るぜよ?

Q:トラクター・・・・

A:何ちゃーじゃない これは借りもんぜよ。こんなん買うたら割に合わんき。

Q:ところで何を作るが?

A:それが決まっちゃーせん、お母ぁがなんかやりたい言うき、雑草が生えんようにねゃ しちょかんと

Q:周りみたいに米は作らんがかえ?

A:うーん・・・水を引いたりするのにポンプも要るきねぇ そういうがに "こじゃんと" 金が掛かる・・・

  つまり、よう考えたらのぉ 米は作るより買うたほうが、絶対安いということよ。

Q:・・・・・・・・・

A:まぁ でも・・若いモンがやりゃぁ また違うけどなぁ米作るのも・・けんど後継もおらんし・・・

Q:・・・・・・・・・

Q:・・・・・ありがとう   邪魔したねぇ おじさん。



You should buy rice. _b0058021_18312273.jpg

by coolys1 | 2009-07-25 08:28 | 土佐日記 | Comments(2)
Commented by ponchan at 2009-07-26 18:12 x
いつもホッとする写真を撮りますな〜ホント・・・
Commented by coolys1 at 2009-07-27 23:45
ponchanさんありがとうございます。やはり郷里では
スタンスも変わりますね。
スピードが合っているのかな?
ちなみに高知は「あっという間」の時間感覚が全国屈指の速さらしいんですが・・・あれっ


<< ダブルネームの魅力。。 hp Designjet 130の鬱 >>