Runabout MAX 6×6




誤解なきように・・・・

なにも必要なくこういうところを走りたい為に欲しいんじゃないんです。可愛いから欲しい!!それだけ!
(大人しく走れば軽量低圧6輪の接地圧は、ダメージ少ないけどね)

しかし昔からこのジャンルの車はあるよね 長生きなビークルだ!

水陸両用車 MAX(6輪駆動車)

それにしてもここの中古特装車はみんな萌え〜ですね。
by coolys1 | 2009-12-07 17:03 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(5)
Commented by tran at 2009-12-07 21:47 x
個人的には、水陸両用車というと6輪ではありませんが、シュビムワーゲンかフォードGPAですね。
どちらもタミヤの1/35プラモ作りました。
Commented by FSX at 2009-12-08 00:54 x
そういえば昔テレビドラマで、「走れ!ケー100」というのがあったのを思い出し、
調べてみたらこんな感じの水陸両用車をベースにしていたんですね!
確か悪路や海上も走っていました。
ttp://bendith.at.infoseek.co.jp/k-100top.htm
Commented by 研究員 at 2009-12-08 22:46 x
くうう!私も「走れK-100」を連想しましたとも。それから「サイレント・ランニング」ですね。
Commented by coolys1 at 2009-12-09 08:49
tran さん よく釣り好きに友人がシュビムがあればねぇなんて言ってましたね(静水域) これはちょっと釣りには窮屈ですね、
どちらかというと森中の狩猟用って感じでしょうか?(雪中も)
余談ですがGPAよりシュビムのほうが格好良かったですね。
Commented by coolys1 at 2009-12-09 08:57
FSXさん研究員さん いや私は走れK-100二関しては未見でしたね。
調べたら高校生の頃だから、民放2局の故郷ではやってなかったか・・・

なるほどこのクルマがベースなんでしょうね。

サイレントランニングもなんとなく感覚的に判ります。

このタイプのモービルは30年くらい前のカーグラに宣伝が乗ってました(名前が違う)


<< DUSTY TANK 09' Runabout SHIBUY... >>