Sound Of Silence.



b0058021_16211097.jpg



友人の混声合唱団のコンサートのスチル撮影を頼まれる。



いやな予感は的中  アカペラの中、巻き上げ音がないとはいえ、DSLRで撮るのは正直難しいというか無理。

K-7は決して騒々しいカメラではないが、リハ中に試したら指揮者は気になるという。

客席のすぐ後ろに陣取っていた僕はさすがに演奏中はシャッターを押せなかった、、、もっと静かな、いや無音カメラが必要。

*仕方ないのでタムロンA09で動画にもしてみたが、今度は会場が静か過ぎズームリングの回転音も内蔵マイクがバッチリ拾う。 笑

b0058021_1629696.jpg


b0058021_1629239.jpg



PENTAX K-7
FA*85/1.4
TAMRON A09(28-75/2.8XR-Di)


もう二人の撮影者は二階席から上着でカメラをくるんで撮ったという  さすがだね!  

いや控えで来てコンサート楽しめて良かった??
by coolys1 | 2010-03-01 16:36 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)
Commented by 研究員 at 2010-03-01 16:42 x
否、そりはマイクロフォンと思うのですが・・・・
Commented by coolys1 at 2010-03-02 13:41
研究員さん この日はPAは使ってませんでした
しかし 静かなカメラも一丁要りますねぇ・・・
135判デジイチも結構賑やかでした(ミラーが大きいので)


<< グッドウッド 打ち上げ >>