饂飩珍化

酩酊して帰宅したら、晩ご飯がなかった まぁこれは日常茶飯事んぁんだが。。

すんなり、風呂はいって寝ちゃえばいいんだけど、アルコールの刺激を受けたお腹が納得しない模様。

先日の「あすなろブランチ」で2CV乗りの女性から頂いた、謎の袋ラーメンがあったのでこれを作ることに・・・・

キャラクターのイカ君がなんだか可愛いのだが、正直正体不明ではある。

b0058021_18364552.jpg


内容物

b0058021_18375694.jpg


ボリュームタップリの太めの乾麺と具とスープの袋・・・・・

どうやら 具もスープも入れて550ccのお湯で4分半茹でるようである。

b0058021_18444452.jpg


ぐつぐつ なんだか辛そうな予感だが、、、酔った手が滑って花椒でドーピングしたラー油をさらに入れちゃった!?

b0058021_18404093.jpg



完成!!!

ネギとかを散らして・・・

お味はやはり チゲ? イカの出汁がきいてたし、ワカメみたいなのも入っていたので、海鮮うどんチゲ? 太めの麺もイケルね。

b0058021_18423928.jpg



翌朝  お尻にヒビがはいりましたとさ。


オジンオチャンポンというらしい。 つまりイカチャンポン うどんではありません 笑
by coolys1 | 2010-04-12 12:08 | 尼酒道 | Comments(2)
Commented by 坊。 at 2010-04-12 15:34 x
おじんのチャンポン?
嬉しくないなあ(笑)

トップギア新作見ていただけました?
北極圏レースと日本のレースが笑えます。ときのんに預けときました。
Commented by coolys1 at 2010-04-12 15:58
坊さん ありがとうございます。 トップギア先週末に受け取りました。まだ一本しか観ていませんが(ボロ)アルファ三兄弟で受けまくってしまいました。。。


<< Cherry blossom ... Men at Work 2010 >>