タイル屋さんの仕業

じゃぁないか・・・・





b0058021_18193533.jpg




b0058021_1816846.jpg




TAMRON A-17
by coolys1 | 2010-05-10 18:17 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(4)
Commented by 酔之字@SEL at 2010-05-11 01:37 x
おお、我が海軍の誇る第2ドン亀隊の「おやしお型」揃い踏みですね。
横須賀ツアー行きたかったです。(涙

> タイル屋さんの仕業

あははははは。
じっさい「吸音タイル」と呼ばれる物体です。
列強海軍は接着剤貼り付けが普通ですが、
我が海軍はボルト止めとか。
磁性のないボルトってあるんでしょうかね。
ロシアのなんかボロボロ剥がれてますけど、
それよりは良いか。。。。。。

潜水艦って隠密性があるので艦番つけてないので艦名はわかりませんね。
水兵さん、乗艦の名前叫んでませんでした?(笑

隠密性といえば、
下の写真のハッチカバーは重要アイテムです。
ハッチの構造や厚みで潜航可能深度がバレないようにするそうです。

しかし、知り合いのWAVEちゃん(女性海上自衛官)によれば、
「潜水艦のひとたち臭ぁい」なんだそうです。(涙
Commented by coolys1 at 2010-05-11 14:12
タイルは何千年も前から剥がれないとならない宿命の意匠建材なんでしょうね。
プレキャストで工場でパネル単位で外装磁器タイル貼っていても
マンションの大規模改修の際の足場固定アンカーボルト跡の補修の際には、部分部分一枚剥がさないとならないし  笑

>潜水艦って隠密性があるので艦番つけてないので
そういえば、旧ソ連の原潜(通常艦)の私の知っている名前も
西側で勝手に付けた名称でした(ヤンキー型・タイフーン型・ポパイ?型)
本日のクーリーズ ウヰキ版のほうにピクセル等倍画像貼っておきました。。
やはり機密部分は写っていません  笑
ttp://coolys.exblog.jp/13286271/

Commented by テラ at 2010-05-12 20:28 x
いつも思うのですが、軍事製品のフィッニッシュはとても粗い。

なんで高価でマッハもだすジェットの翼やボディの表面は波打っててリベットむき出し?、ピニンファリーナに発注すればもっと速くなる?
Commented by coolys1 at 2010-05-13 13:09
テラさんいまやJET戦闘機が、一番高い商品なんですね。(人の乗るやつで)

ごついのも魅力のひとつなんですが、付けたり外したりが多いからかなぁ・・・

ライフルなんかもそうですね。(銃床なんか)
鎧や甲、そして初期の銃器は美術品になりますが、近代の兵器は
どうみても美術品にはならないですねー 笑


<< 本郷 and 駒場 安藤さんの仕業 >>