本郷 and 駒場

もんなか・うすいろ

b0058021_22293061.jpg


うすいろ・とうか

b0058021_22294443.jpg




K-7
FA35/2
by coolys1 | 2010-05-11 14:30 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)
Commented by うちかわ at 2010-05-12 08:26 x
赤門、随分薄色にあがっていますね。
でも、逆光の美しい瞬間だと思います。
駒場もこんな瞬間があるのですね。
私が訪問したときは、人が多かったです。
(確か金曜日の午前中だったかな)

アンコールワット、見ていただきどうもありがとうございます。
ローライ、セキュリティのことを考えて、現場には連れて行きませんでした。
モデルさんとは、ローライもいい絵になるはずだよねーとは話していました。が、予想よりは1~2段暗かったので、使う場所は限られたと思います。

カメラ1つだけ。スクリーンが大きくて使いやすいカメラ。
発売が間に合っていればデジ中判645D一本もありだったかなとも思います。
645だと4:3なので、横構図も使いやすいと思います。
今の2.8F/Wideの使い分けを考えると、35/55の2本はいるでしょうね。
うーん。機材全部売らないと・・・やはりない袖だなあ(笑)
D3Xで頑張ることにします。
Commented by coolys1 at 2010-05-12 19:13
逆光にさかわらずに撮ってしまいました 苦笑
本郷に行ってから駒場に行くと窮屈ですね 笑 でも私立大から較べるとトンでもない広さ
同行したカミサンは駒場の球場みて、こりゃ六大学野球で勝てんわと言ってましたが・・・
たしかに牧歌的グラウンドです。
200億円を超える予算が付く最大の国立大ですが、敷地や建物、設備・機器機材の維持・更新なんかを考えると
意外に大変なんだろうなぁと思ったのが率直な感想です。

ちなみに出身校ではない ww

カメラのスクリーンで笑い話をひとつ
先日pentaxのauto110のファインダーを久しぶりに覗きましたが、狭く感じないばかりか、フォーサーズの一眼レフ機より広く見えました !!
たしかに倍率は高そうです。
うちかわさんのように中判前提ですと135判フルサイズのデジタル一眼が最低限のラインというは理解できますね。
K-7もLVで撮る機会が増えました・・・・


<< W=約76,000mm L=3... タイル屋さんの仕業 >>