W=約76,000mm L=333,000mm

USS George Washington, CVN-73

左端から右端まで僕のCITROEN BX16Vをスタンディングスタートさせたら数秒かかる訳ですが

*ま そのあと間違いなく海に落ちますがねー

b0058021_15332716.jpg


後端から先端までだと14秒くらいか・・・*こちらもそのあと間違いなく海に落ちますね。

ちなみに蒸気カタパルトで飛ばして貰うと 何キロ飛ぶかなぁ? ん 何十キロ?か 
(CITROEN BX16V=車重1,150kg スーパーホーネットF/A-18 空重量12,000kg以上?)



PENTAX K-7
TAMRON A-17
by coolys1 | 2010-05-12 15:37 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(4)
Commented by 酔之字@SEL at 2010-05-13 01:42 x
> 何キロ飛ぶかなぁ?

以前、自動車を実際に射出した影像をみたことがありますが、
ゆーちゅーぶでは発見できませんでした。

スーパーホーネット、空虚重量14トン、最大離陸重量約30トンとして、
調べてみると、
現用のC-13は、これを時速200㎞後半から300㎞で射出できるようです。
(向かい風+空母の前進速度の合成速度で50km位はすぐ稼げるので割と幅があります)

さて、どの位飛んでいくのでしょうか。。。。。。
F1を裏返しで飛ばしたら浮力ありすぎでしょうかね。
Commented by coolys1 at 2010-05-13 13:14
キャディラックを飛ばしたなんて話を聞いたことがあってそれで
考えてみたんですけど、
空力無視の初期初動でも1KMくらいはいきそうですよね。
サーマル工房のグライダーはパグのテツオが引っ張れますが・・
ttp://thermal2.exblog.jp/12424881/
Commented by molsheim at 2010-05-14 09:27
おっ~
山が!山が動いてる~
Commented by coolys1 at 2010-05-15 10:13
walzさん やはりデカイですねぇ しかも市内公園からは微妙に
見えない位置にいるのがスゴイというか。。。


<< 本郷 and 駒場 本郷 and 駒場 >>