Loc Maria Milk Chocolate Crepe Dentelle

b0058021_11454048.jpg

Master of PRAKTICAこと、トロントのKojiさんに今年も頂きました!

日本でいえば、超メジャーなお菓子でファンも多い「ブルボンのルマンド」に似ていますけど 笑

*コートされたチョコレートの基本的なお味

*そして中のクレープ重ね生地の薄さの絶妙な触感

こちらを頂くと、「ルマンド」は2〜3段下やなぁ ってなっちゃいますね。

Loc Maria Milk Chocolate Crepe Dentelle

b0058021_11464099.jpg


これは、クリスマス時期限定パッケージらしいですが、これが素晴らしい化粧箱で、食べたあと宝物とか入れるのにピッタリ!!

このチョコレートクレープ、通常のGavottesブランドでは日本でも入手が出来るらしいですね。


b0058021_11484481.jpg



Kojiさんありがとうございました!!
by coolys1 | 2010-10-28 12:35 | 尼酒道 | Comments(6)
Commented by koji at 2010-10-29 11:09 x
さっき帰りました、今回の飛行は疲れた(歳かな、笑)。今回はNEX5とZoomレンズだけ、あっ、あと一個nFD50mmF1.2でやんした。
Commented by coolys1 at 2010-10-30 00:35 x
kojiさんこんばんは、今回の帰国中はお会いできず残念でした!
トロントはもう冬支度でしょうか?
nFDはNEXでお使いなのかなー。 私はK-5がしばらく入手出来ないので、
K-7にパンカラー80付けて、辛抱している毎日ですが
さらに十一月になると生活がだいぶん変わりそうです。
Commented by koji at 2010-10-30 20:59 x
まあトロントの気温は最高で1桁です、でもまだそれほど寒い云う訳でもありません。これからが勝負です、って何が(笑)。あのチョコは日本でも手に入るんですねぇ、でもこの箱が逸品です。アタシはHOOD用とアダプター用と2箱使ってます。
今度日本で会いましょう。でどんな具合に生活が変わるのかな、興味新々でがす。
Commented by coolys1 at 2010-10-30 22:17
kojiさん 元箱は娘のカニーコに予約済みです(ひと箱目もとられました)

生活はあまりいい方向には変わらないかも ・・でも
まぁ それも人生。元気で生きているうちは楽しまなきゃと
思ってますので、心配は要りません。
Commented by coolys1 at 2010-10-30 22:20
そういえば、昔、11月に気温9度のボストンからフロリダに移動したことがありました。
あまりの気温の差、そしてその人々の雰囲気の差にビックリしました。
どっちがアメリカなのかなーー 笑

初めてつたない英語のジョークでアメリカ人を笑わせた唯一の経験がフロリダでした。
Commented by koji at 2010-10-31 23:37 x
よかったよかった、生活があまり変わら無いようで。
米国は広いですからまあそんなもんです、人口も多いしね。
人生楽しまぬといけません、一回しかありませんし。


<< 東京一食堂 車趣味 >>