人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕張FFEより 5

10時くらいのイオンの屋上では、D500系はまだ私ひとりでした。

ギャラリーさん向けにエンジンフード開けて置いたら、興味を惹かれた方もいたようで。(フード開け、、実はEGルーム冷却の為です・・)
幕張FFEより 5_b0058021_22313544.jpg


隣の2CVやバルケッタと較べてもD501がさほど大きいクルマに見えませんね。
1750mm程度の全幅と4300mm台の全長ですから、今時のスポーツカーに較べたらライト級です。
(車重も1200kg台だしね)
ちなみに私の仕事先に白いマセラティ・グランスポーツがいますが、まぁデカイのなんのって!! 笑
幕張FFEより 5_b0058021_22343079.jpg


おっとこの方はD502のオーナーさんかも!?
幕張FFEより 5_b0058021_22353232.jpg


そしてD501-006Jの後ろには・・・・




そうなんです。 11時くらいには、関東地区のGTA-D500系がそろい踏み!! 502 501 503ですね。

幕張FFEより 5_b0058021_22362721.jpg


同系統でもノーズデザインも随分と違います。
幕張FFEより 5_b0058021_22384297.jpg


独特のルーフ後端部分は各車共通イメージで、なんとなく視覚的にはひ弱なCピラーで、A310が好きな頃は気に入らない部分でしたが、、

実は内部はガッツリなFRP構造体で、むしろこの独特のグラスエリアのデザイン処理が今は最も好きな部分になってます。
幕張FFEより 5_b0058021_22404370.jpg


行きの湾岸で*tomoさんが、同行のCXの車中より撮ってくれたもの、
ディズニー大渋滞でハエが停まりそうな速度だったのが残念ですが、なかなか自分で撮れないツーショットなので嬉しいですね。
幕張FFEより 5_b0058021_22453484.jpg

by coolys1 | 2010-11-30 08:12 | 仏車利 | Comments(2)
Commented by take at 2010-12-08 18:24 x
はじめまして、以前610と濃い5年間を過ごしていました。写真の610と同じフロントにキズがあったように思います、12年ワンオーナー走行9000キロ整備記録簿付デビルのマフラー以外はオリジナルの個体で超格安にて譲り受け、都筑のガレージにて購入2カ月目に無理して先取り整備を半年預けてしてもらい支払いは大変でしたがおかげ様で5万キロノントラブルでした。長いコメントになっちゃいましたが懐かしくて恋しくて。
Commented by coolys1 at 2010-12-08 23:09
takeさんこんにちは初めまして! 610との五年間はいかがでしたでしょうか?
そしてお疲れ様でした!! ノントラブルで乗られた五年間の
思い出はなにものにも代え難い経験なんでしょうね。(うっとりと想像してしまいます)
先日、997カレラsを都内で少し転がしましたが、早くて乗りやすくてですが。。。。
オートマディプトロやパワステそして妙にデカイ疑似911ボディとかに違和感を感じました。
改めて今乗ってるD501のほうが、自分らしいかなと思いました。
やはり88年頃にJAXのショールームで憧れた車だけのことはあるかなぁ 笑
*もちろんポルシェも大好きですが(空冷乗りたい!)


<< 幕張FFEより 6 本日の午後の神宮外苑はというと・・・ >>