続:新潟リベリオン

今日は暑かった新潟出張帰り、、、いつも夕方には売り切れていて買えなかった「雪だるま」をやっと買えたのだ。

b0058021_22204121.jpg









「雪だるま弁当」内容的には こいくちのふなぐち菊水よりやはりすっきりの八海山が合うね!
b0058021_22223667.jpg


頭と胴体に別れた御飯が若干食べづらいのはご愛敬か・・・

カワイイ容器はお決まりで貯金箱になるが、もっか入れるものが無いし、意外に場所を取りそうなので今回は持ち帰り無し。
by coolys1 | 2011-05-20 22:27 | 尼酒道 | Comments(2)
Commented by chariot at 2011-05-26 18:03 x
あーこれ懐かしい!
百貨店系の奴で子供の頃良く買って貰いました。
Commented by coolys1 at 2011-05-26 18:14
chariotさん イイナァ いざ新潟に仕事で行くと、夕方には売り切れていて、なかなか買えません。 お味はまぁ高崎のダルマ弁当系ですかね。 しかしこの雪だるまを数個くらい並べるのもいいなぁと捨てたのを後悔してます。
PS
最近会ってないねぇ ?


<< Venturiの後ろで・・・・ 調布飛行場:プロペラカフェにて >>