Chocolate sardines

オイルサーディン狂の私に、フランス帰りの友人がわざわざ買って来てくれました! 妙にリアルね(包装紙だけど)

もちろん鰯の成分やエキスは入っていない、美味しいミルクチョコだけど、調べると本格的な缶入りなんかもあるようで、うーん欲しいなぁ・・・

b0058021_18502950.jpg

b0058021_1851141.jpg



それにしても仏蘭西人はそんなにサーディン好きなのかな? カツオが好きな高知県人でもチョコはないよなーと思っていたけど。

でも チョコはないけど昔からこれはあったな 松魚つぶ

高知名産の肉桂が、スゴークきいた昔ながらの飴菓子です。(付属の金鎚で叩いて小さく割って食べるのだ!!)
b0058021_21215388.jpg






                              カツオ人間より
b0058021_2122648.jpg


                          たっすいがはイカン
by coolys1 | 2011-05-24 18:21 | 尼酒道 | Comments(4)
Commented by ほそモール at 2011-05-24 18:51 x
柏崎の「アジロヤキ」みたいに魚粉が入ってたら「ジンギスカンキャラメル」並みの爆弾になりそうw。
缶入り、見たいですねぇ。
Commented by coolys1 at 2011-05-26 18:12
ジンギスカンキャラメル<痺れますよね〜 あれは(まるでガス管のゴムチューブ噛んでるみたいな)
まぁ浜松には鰻粉が入ったパイがあるからいいか 笑
Commented by たにやん at 2011-06-06 00:41 x
「たっすー」ってうちの田舎(徳島)でも使いますが、同じような意味ですかね?
標準語に翻訳しにくいですが、「しょうもなー」とか「なんやほれ」といった感じでしょうか? 全然標準語でないすね(^^;
Commented by coolys1 at 2011-06-06 21:44
たにやん たっすい 近い意味ですねー。最近は「弱っちぃ」みたいな感じで使ってますね。
たっすい奴=弱い奴


<< BX16V Vs Ds3TH... Venturiの後ろで・・・・ >>