16Vの代車は20V

手放したのに なぜか、一週間だけ、BXの代車が手元にあります。(クルマを使う用事があったのでリクエストしました)

それが、四代目のVWゴルフ。

しかもアウディからクレームが付いて、日本では一年しか販売されなかったレアな自然吸気の1.8L/20バルブモデル。

しかし4ATと終始ダルなステアリング、中速域で妙に柔く頼りない足回り、その割りに堅いシートとかで

近年の大衆ドイツ車ってドライビングプレジャーとは無縁のクルマなんだなぁと改めて実感しました。


ああ ハイドロ お祭り御輿がはやくも懐かしい・・・・・苦笑
by coolys1 | 2011-11-08 01:35 | 仏車利 | Comments(5)
Commented by やま at 2011-11-08 14:07 x
初めまして。
いつもブログ拝見しています。
私もBX乗りなんで、手放されたのは残念です、、
本当に良い車ですもんね。
一つ前の記事で、洗車機を通す動画がありましたが、サイドミラーは大丈夫なんでしょうか?
Commented by coolys1 at 2011-11-08 21:22
やまさん いつもブログ見て頂きありがとうございます!
91年に買った88年式の19TRSから、およそ20年にわたりBXと
人生を共にしてきましたが、とうとうその日が来てしまいました。
残念ですが、新しいオーナーもこの16Vを心底楽しんでいるようで、嬉しく思っています。
肩の荷が降りる気持ちと、ちょっと大変なものを失った気持ちがないまぜですが、

もう一台の肩の荷を動かせる(車検ですね)しないといけないので、そちらに向かって静かに邁進しようと決意しています。
仏の道は終わらないのですね 笑

洗車機はサイドミラーは勿論畳んでいますよ。 とくに水漏れとはないですね。

BXは去りましたが、来年生誕30周年を迎えるBX系のイベントには、参加しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by やま at 2011-11-09 18:34 x
そうなんですか。
私のBX、サイドミラーがたためないもので、、
まあ、元々あまり洗車はしない方なんですが。
30周年イベント楽しみです‼
Commented by やま at 2011-11-09 22:33 x
すみません。
かんちがいでした、、ドアミラーたためました。
Commented by coolys1 at 2011-11-10 08:57
うちにアルピーヌは本当に畳めません!ぶつけるとバタリと倒れるんですが 笑 くだんの地下基地に入れるときは左右五センチくらいのクリアランスをすり抜けないと・・・ 出先の立体Pもミラー畳むのが、義務づけ? されているので利用できないしね。
畳めるBXにしても、最近の電動式にどっぷり慣れている?係員は
「ミラーをとっとと畳んでください!!」と高飛車に言います。
そういうとき、僕がそっと左のドアミラーを手動で畳むと、申し訳なさそうに、右のミラーを畳んでくれますね。
僕に言わせれば電動収納ミラーってお節介なメカだと思います。 


<< ALVISのデティール Good Bye BX >>