RRの巨匠

ターボ過給のRR といえば、本家本元はやはり930ターボだが、この911SC-RSは超絶に格好いい!



レース用にわずか20台しか作られなかった自然吸気フラット6の猛者だが、
実際のレースシーンでは台頭してきたターボカーに痛い目に遭わされたのが皮肉だ。

ポルシェもその後、934を投入せざるを得なかったようだが、動画後半のシーン等を見ていると、自然吸気RRを操る面白さが際立っているよう。


ポルシェは935シリーズでとうとうツインターボまで逝っちゃったけど、レース場によってはシングルが速かったりするから、世の中面白いね。

スポーツカーレースをつまらなくしたそんな935シリーズですが今ではモビーディックも好きなクルマです。


ライバル?

b0058021_2372145.jpg

by coolys1 | 2011-12-08 23:03 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(2)
Commented by テラ at 2011-12-17 11:22 x
あらためてA310って、低いんだなー。
エアインテークあたりのワイドなラインは911よりもはるかに美しく戦闘的だな。
あー、またプラモデル作りたくなってきた。
とっ、思いつつ10年経ち、まだ箱のまま。
Commented by coolys1 at 2011-12-17 19:03
テラさん やはりGr.5仕様のA310V6は迫力がありますよね。
(仏国内選手権で優勝したはず)
ウチのフジミの1/20は、ヤフオクに出したらすぐ売れちゃいました。
オットーからカルバーソンの次にジタンカラーが出るんじゃないかと首を長くして待っているんですが、、、、
同じジタンでもポルシェとアルピーヌは違いますねぇ。。。でも934には負けるかも????


<< 赤い月 リアルなCoolie'... >>