赤い月

2011.12.10

b0058021_23352757.jpg


b0058021_12584192.jpg




PENTAX K7
TAMRON A-17 300mm
f=7.1
1/13sec
iso=800
AWB
by coolys1 | 2011-12-10 23:29 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(5)
Commented by afuroyan at 2011-12-11 20:12
何だか、別の天体のように思えます。
ムーンベースは何処にあるのか?
Commented by かめ at 2011-12-11 22:40 x
こちらも、ご覧になってたんですね。

寒かったですけど、綺麗でしたね、星も。
Commented by coolys1 at 2011-12-11 23:31
afuroyanさん 酒呑んでたし三脚立てて撮る気分でもなく、ぼーっと見てるほうが美しかったけど、折角なのでいそいで望遠出してとりました。
でも美しい天体ショーでしたね!。 ムーンベースは・・・・裏側かな 笑
Commented by coolys1 at 2011-12-11 23:33
かめさん 関東地方も天気が良かったので楽しかったです(首が痛くなった) 今夜は、仕事で新宿方面にいってましたが、今夜は昨夜より暖かいし天気もよくて、ノーマルの美しい月を楽しめました!
画像はやや甘いですね。 こういうレンズはもう一段は絞らないとねぇ。
Commented by かめ at 2011-12-12 23:11 x
確かに首が痛くなりましたね!!
直接見てても、ファインダー越しに見てても。
(レフコンバーターの欲しいところ)

「昴」も肉眼では綺麗に見えてたのですが、ファインダーでは見つける事が出来ませんでした...


<< 休日の朝 RRの巨匠 >>