人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりひとりでランチ

一年ぶりの目黒で懐かしい味と店主と世間話。

ぶらりひとりでランチ_b0058021_11532136.jpg



上大崎二丁目  ぱっくん亭  もやしラーメン ¥700
by coolys1 | 2011-12-17 11:54 | Lunch time trip | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2011-12-18 21:04
最近こういう、綺麗なスープのラーメン食べていないです(^^ゞ
美味しそう。
Commented by coolys1 at 2011-12-18 23:16
ちょっぴり生姜の効いた、あんかけのもやしが醤油ラーメンに載っている。
割りにお気に入りのラーメンです。
ラーメン激戦地の目黒ですが、東口は意外にラーメン店が少なく
(まぁ、現在は蒙古タンメンのひとり勝ちですが・・好みでないので)
ここと萬馬軒あたりでした。
ベーシックな醤油ラーメンは、ややパンチにかけますのでこれで丁度良い感じですね!

ここは本来定食系が中心で、ビジネスランチタイムに野菜炒め定食や肉野菜定食が最も出るお店です。
もちろん麺類もあります。
味噌ラーメン(基本萬馬軒リスペクト系だが芽昆布?が入っている)
塩ラーメン(バター入りで安いがボリュームは少なめ)
タンメン(私がもっとも食べる・・所謂街の中華屋さんのタンメン)
スタミナラーメン(あんかけ五目+高いので殆ど頼まない)
とかありますが、
変わったところでは、醤油焼きそばがありますね。
(しかもランチにサービスライスを付けて食べるのです)
店主とは10年以上の付き合いですが、味が上にも下にもぶれないです。 笑

料理全般に化調多めです。 (^0^;;


<< 配置転換 AGUSTAのいる商店街 >>