人生ソウルな梅割りは9:1で

白昼の立石に宇ち入りして以来、忘れられないのが甲類焼酎の梅(エキス)割り。

本来の宇ち多では梅エキスは「天羽の梅」を使っているらしいのだが、今回は「梅の香GOLD」で代用。

b0058021_22333990.jpg



キンミヤ 焼酎 9に対して 梅を 1くらいが旨い!! (@o@/


本当は立石や北千住の現地で飲るのが、絶対に旨いんだろうが、電車賃の方が高くつくし、家で飲んでも旨いんだから立派なもの。

あての串ものは、最北渋谷は不動通りの「川上」の串焼きとしたのだ。

肉量も多いし安いし ここの串焼きは実にいいんだなぁ 。。。

b0058021_22372180.jpg



おっと梅割りは効くので三杯までね。
by coolys1 | 2012-04-16 22:42 | 尼酒道 | Comments(9)
Commented by t-h-arch at 2012-04-16 23:56
 こんばんは、この写真凄く良いです!
 井の頭の「伊勢屋(でしたっけ?)」では、緑色のホーローの急須(チビ薬缶?)に梅シロップを入れたのがテーブルに置いてあって、酎のなみなみグラスを少しづつ啜っては梅を足し飲みしてました。旨かったなぁ、、、。
 伊勢屋を勢いにそれから港区方面へ繰り出してました、元気だったです。
Commented by アズ at 2012-04-17 01:05 x
いい感じのグラスと布のコースター・・
欲しいな〜 手に入れたい
写真もシェアしたい
Commented by coolys1 at 2012-04-17 07:57
杣工房さん いせやですね! あそこは立て直しましたが、公園の横は相変わらずです。二千円以上払ったことがないですねー笑 仕事を早く切り上げて、四時半頃に立ち飲みでくいっとやると最高でした。
北口のハモニカ横町は、お洒落な立ち飲みばかりになってしまいましたが、(ホッピーが600円もする店がある)それでもリーマンが中身だけ飲んでる姿が愛らしい・・・梅割りは嵌りますね!
梅の香ゴールドは、酒屋に注文して取り寄せて貰ってますが、子供にも好評で炭酸で割って飲んでいるようです。(一升瓶で¥600也)
Commented by coolys1 at 2012-04-17 08:01
アズさん 本当はhttp://shoulder.jp/archives/008552.phpのようなグラスで飲りたいところですが・・・
これは丁度100CCほど入るトルコ製のグラスです。 通常はこれで安テキーラをあおりますが、二杯で見事にバタンQ !

コースターは、写真仲間に頂いたもので、お気に入り!
丁度グラスの下に鬼太郎がいます。 笑

まぁ 本当は本場で本物食べながら飲むのがイチバンなんですがね。現地へいく交通費のほうが高くついてしまうから・・・
Commented by 坊。 at 2012-04-17 16:49 x
いいですねー。
我が家では、焼酎飲むのは私だけなので、梅の香ゴールド買うと1年以上持っちゃうんじゃないかと思いましたけど、そうか炭酸で割る手もありますね。
Commented by coolys1 at 2012-04-17 21:23
坊さん そうなんですね 僕もそれが心配でしたが、なんのことはない、炭酸で割っても(いや水で割っても)旨いのでした。

カクヤスで二本まとめて宅配して貰ってます(悪いのでキンミヤも一緒に)

但し、本家の天羽の梅は脚が早いようで、その点注意が必要のようですね。
Commented by すさきち at 2012-04-18 06:25 x
串焼きの何という安さ!!
Commented by coolys1 at 2012-04-18 18:42
すさきちさん ここは肉屋なんですが、いつも串焼きばっかり買ってます 笑 
一番の人気はセロリマなんですよ (この日は早々と売り切れました)
ナンコツはくっついてる肉の量も多いですので、二倍楽しめますし、この店でそのまま呑めたらいいのになぁ なんて思ってもみますね。
Commented by yanaphoto at 2012-04-19 22:52
行ってみたい気がしますが・・・。
なかなか敷居が高いです。


<< BACK IN TOWN タワー333 >>