人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE MACALLAN 1990-2009

B9102沿いについに見つけたのは、The MACALLAN Distilleryの看板。

初冬のスペイサイドは昼下がりと言われる時間が恐ろしく短い。 午後三時くらいだったか?写真を撮りながら思わず溜息をついた場所。

THE MACALLAN 1990-2009_b0058021_22204795.jpg



あぁ こんなカントリーロードをロータスなんかでかっ飛ばすと楽しいだろうね。


そして2009年のストリートビュー。

THE MACALLAN 1990-2009_b0058021_22291333.jpg


撮影された季節は違うけど、沿道も植林されて随分と綺麗になっている、あの寂寥感が乏しいのがむしろ寂しいくらいだ。 苦笑
by coolys1 | 2012-06-25 22:37 | Whisky Trail | Comments(6)
Commented by ほそモール at 2012-06-25 22:50 x
看板のグレードアップぷりに驚愕w
Commented by t-h-arch at 2012-06-26 00:27
マッカラン、旨いですねぇ、、(おっと口中に香りが甦る、、)。
工場もグレードアップしてしまっているのでしょうか、、。
Commented by 坊。 at 2012-06-26 13:20 x
日本だけじゃなくてエゲレスもつまんない国になってんですねえ。まあ、地元の人にしてみれば、古い道より新しい道のほうがいいに決まってますけど。
Commented by coolys1 at 2012-06-27 22:18
ほそモールさん スコットでもやはり観光の目玉はスペイサイドの蒸溜所めぐりなので、力を入れるのでしょうね。
なんか昔の看板の方が好きなんですが。
Commented by coolys1 at 2012-06-27 22:22
杣工房さん マッカラン美味しいですね。 レンタカーを返したあと駅前のパブで列車を待つ間に飲みましたが、
地元ではさすがにおやすくて、12年モノで300円程度でした。エジンバラあたりではさすがにその値段では飲めませんでした。

工場は当時も結構近代的でしたね。 近々写真も公開しますね。
Commented by coolys1 at 2012-06-27 22:24
坊さん センターラインが出来ているのにビックリしました! 半日運転していて殆ど対向車に出会わなかった道でしたの。
道路自身は程度は悪くなかったよなぁ。。。


<< THE GLENLIVET 1... Whisky Trail 19... >>