人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空冷星型18気筒

淵野辺にて

空冷星型18気筒_b0058021_2132668.jpg


減速機とバルブカムそしてクランクシャフト

空冷星型18気筒_b0058021_21321883.jpg


空冷星型18気筒_b0058021_21321356.jpg




空冷星型18気筒_b0058021_2132833.jpg




P&W R2800-31  2000馬力


昭和30年  自衛隊(の前身の時期?)に2機のみ供与された PV-2 ハープーンの搭載エンジン


アメリカのハープーン レストア記事
by coolys1 | 2012-07-01 21:39 | Heritage | Comments(6)
Commented by t-h-arch at 2012-07-03 10:38
 これは可動モデルですねぇ、、、廻してるとこ見たいですねぇ、、。
Commented by coolys1 at 2012-07-04 09:05
杣工房さん 可動用のモーターが付いていました!
カットモデルはその構造を知るのに大変よいですね。やはり星形は空冷レシプロエンジンの華だと思います。
Commented by afuroyan at 2012-07-04 21:06
マイコンが入り込んでくる前の機械は美しかったのになぁ
Commented by coolys1 at 2012-07-04 23:39
カメラも・・・・リコーXR-Pの時代からメカが埋まってしまいましたね。
台所屈指の熱量を誇る炊飯器もいまや基盤の塊ですが、よく壊れないもんだなぁと感心してます。
Commented by t-h-arch at 2012-07-05 18:34
 ふとこの場所に気付けば、私の姉は古淵駅徒歩数分に住んでいます。公園付近には甥っ子と自転車で出掛けてました。
Commented by coolys1 at 2012-07-06 07:56
古淵には、ちょっと有名な酒屋がありましてね。一度、安物テキーラをまとめ買いに走ったことがあります。なんていう店だったかなぁ?
相模原市の行政地区は16号に沿ってありますが意外に落ち着いていてビックリしました。矢部からも相模原からも遠いけど 笑
でもこの界隈は週末に16号がパーキング状態になるのが、悩みですね!


<< そば屋(立ち食い)のカレーとオ... 1967年 いたれりつくせり >>