人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restoration

Bピラーの先は、某市の重要文化財指定の建築群。
Restoration_b0058021_9292076.jpg


足場もかかり本格的なレストア作業が始まっている。
Restoration_b0058021_9292846.jpg


こちらは場所をわざわざ移動させてこれからの長い作業の準備中の建物
Restoration_b0058021_9292510.jpg


二十年前から見ているが、その老朽化は10年くらい前から顕著になっていたような。
丁度、建築構造やディテール、材料の調査の為に部分解体が行われている処だろうか?
Restoration_b0058021_9293139.jpg


ウルトラでっかいシャコ万がいくつも使われている。
Restoration_b0058021_9293476.jpg


聞けば、この市で最も古い高校の原型にあたる建物だそうな。足場の掛かっているほうは学生寮なのか?
江戸時代はいわゆる城内に位置する場所。
Restoration_b0058021_929388.jpg



この市は、二十年来 木造で天守閣を復元したり、(何故にALL木造で多層階建築の確認申請が下りるのか疑問ではある?<<教えてほしい?)
二の丸や御殿の維持やレストアを熱心にやってきた行政であるのだが、現在の不景気な時勢に予算を付けられたのはたいしたものだと思う。
by coolys1 | 2012-08-14 09:46 | Heritage | Comments(2)
Commented by kaijyun at 2012-08-16 18:48 x
あの、ちゃちぃエアーインテーク、この車のチャームポイント(笑)
Commented by coolys1 at 2012-08-16 21:33
導入気がエンジンルームに入っていないところがミソなんですよねー 笑

A310も入っていなかったのかな〜?


<< イフタールへ 旅の終わりに >>