人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりひとりでランチ

天気のいい日はコンデジ持って、のんびりLunch
台東二丁目を行ったり来たり、 今日はなに食べる?


台東二丁目界隈の事情通に言わせると、この勝太楼、、、 冷やし中華 「のみ」 が抜群だという。。。。

ぶらりひとりでランチ_b0058021_21335850.jpg



そして冷やし中華

ぶらりひとりでランチ_b0058021_2134140.jpg


ビックリこいたのは麺が見えないこと、北に焼豚 東にはクラゲ 南には蒸鳥 そして西はなんと心太が!そして法面を胡瓜やワカメやモヤシが固め 
真ん中の須弥山の頂きには蟹(カマ)と春雨が乗るというお見事な宗教世界観を演出していたのだから二度ビックリである。


店の外観からはちょっと不釣り合いなバンケットチェアーとテーブルクロス そして高めの種モノ麺類・・・不思議なお店。

ぶらりひとりでランチ_b0058021_213445.jpg



しかし冷し中華の無い冬はなにを食べれば良いのだろうか?(いや周りの客の食べてる食事も美味しそうだったぞ?)


台東区   勝太楼    冷し中華(季節品)   ¥900 (大盛り1000)  *写真は普通盛り


味は?   心太好きには堪えられない味だと書いておこう。  つまり甘くない




近所の安藤鰹節店   店内では削っている。

ぶらりひとりでランチ_b0058021_21341492.jpg



この辺りに多い「しもた屋」は、貸し車庫になっているケースが多いのだ。

ぶらりひとりでランチ_b0058021_21341616.jpg

by coolys1 | 2012-09-12 12:29 | Lunch time trip | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2012-09-13 21:51
冷やし中華、美味しそうだけど、さすがに水っぽいものが多いなぁ
安藤さんは、こんなにバリッとしていたっけ?昔はもっと怪しい感じがしたような?
グーグルマップで見たけど確かにここいら。・・・・違うお店みたいに見える!?
Commented by coolys1 at 2012-09-14 11:19
afuroyanさん そうですねぇ どちらかと言うと心太のバージョンアップのような冷やし中華なんかなぁ。 
実は二十代で冷麺の魅力にはまっていらい、冷やし中華とは縁が薄くなっていました。(三年に一度くらいしか食べない)

鰹節店は意外に綺麗ですね。 近くに落花生主力の豆屋さんもありますね。 = 末広商店街


<< 目線上のガーゴイル これこれ!! >>