いすゞはエンジンフードの逆アリゲーター開きを理解していた。

117Coupe(2nd)

b0058021_22222347.jpg


FIATCoupeあたりとデザイン的に近似なラインを感じる部分(あちらはピニンファリーナだが)
あと数センチ幅が広ければ、完璧なラインになったんだろう。

b0058021_22222741.jpg


コンパクトな車幅を補うような、ふくよかなリア造形のおかげで、当時は一クラス上に見えたが、現代の道路上では著しくコンパクト。

b0058021_22223097.jpg

by coolys1 | 2012-12-09 22:37 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(2)
Commented by 坊。 at 2012-12-10 14:19 x
いいですねー、117クーペ。
先日、F社の田村さんが最終型をゲットしたそうです。
羨ましいなあ。
Commented by coolys1 at 2012-12-11 23:57
幡ヶ谷屈指のパン屋で買い物していたオーナーはやはりちょっと年上の世代だったようです。 
ところで、T村さん シトロエン夜のお茶会に来てましたよ。 友人のコスモAPに乗って!?


<< I am not a Avia... 犬を訪ねて50里 >>