人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I KNEW THESE PEOPLE 2012

政権が大きく変わる日。

1979年から1997年まで在籍していた元会社のOBの忘年会に誘われ参加してきました。

参加者は当時の役員や目上の上司ばかりで、私が最年少でありますが、

実は、年明けに開かれる同じ会社の若い世代OB(とはいっても40代以上)の新年会にも参加してまして、そちらでは私は最年長になってしまいます。

つまり私はブリッジ世代ということですね。


しかしみなさん年金世代ながらまだまだ現役。やや老いた現役人から学ぶことは沢山ありまして、あっという間に時間が経ちます。


I KNEW THESE PEOPLE 2012_b0058021_23305759.jpg


近年、陶板画にハマって居られる食品SMの大先生。

*右下の生ハムとリンゴのコンビネーションはじつに美味しかったのだ!


それにしても、主宰された設計系の元役員(後に独立)の自宅兼アトリエは趣味の塊でした。 
その中での置き時計のコレクションは、凄まじいもの やはり情熱のひとだったなぁ

I KNEW THESE PEOPLE 2012_b0058021_2331013.jpg


左下はどうやらバネ秤ですね。 見たことないタイプ


さぁて 私もこの混迷の50代を乗り切って 充実の60代、 円熟の70代を切り開かなければ・・・・・
by coolys1 | 2012-12-17 23:45 | 仕事道 | Comments(0)


<< Rare FIAT&Rare ... きき酒セット >>