今年のお気に入り肴

八吉の「子持ち昆布の串揚げ」

b0058021_21235210.jpg


たつみの「いわしの梅揚げ」

b0058021_21235413.jpg




あ  両方共揚げ物でしたね。
by coolys1 | 2012-12-19 20:00 | 尼酒道 | Comments(2)
Commented by うちかわ at 2012-12-19 22:35 x
お酒がすすみそうな酒の肴ですね。
あー私も1杯飲みたくなってきた F^_^;
コンビニでワンカップ買ってこようっと。

ところで近況ですが、デジタルにしてからプレビューがカラーなせいか、モノクロをやってなかったんですが、一念発起してモノクロも始めました。
やっぱり、色のない世界も楽しい。
カラーとモノクロを両方楽しみたいと考えております m(_ _)m
Commented by coolys1 at 2012-12-21 09:22
うちかわさん また肴をUPしましたのでどうぞ 笑
ワンカップも美味しいものが出てきましたね。(昔はワンカップ大関でしたが)

昨夜、デザイナー&パーサー関係の忘年会がありましたが、
ちょっと盛り上がった話は、手描きかCAD(CG)か?でした。
若いデザイナーはほぼCAD100%ですが、我々の世代は手描きから
CADに入った世代なので、やはり手描きの味を図面に求めてしまいます。
同時にパース(完成予想図)の世界も、手描きのよさが再認識されていて、
その技術をCG全盛のなかでさらに高める努力を怠っていなかった人はそれなりに成功しています。

写真でいえば、モノクロが想像力というものを見るものに与える力に
似たような感覚が図面の世界にもありますね。

機械設計や回路設計などと違うインテリアデザインの世界の話でした。

でも、老眼知らずのCADやプレビュー自由自在のデジタルカメラは便利だわ~   爆


<< 九絵か羽太か Rare FIAT&Rare ... >>