葡萄酒とイラストと痲辣とあごと馬ともつな日々

友人が赤坂でイラスト展をやっているというので、 木曜日の仕事帰りに参上

場所は赤坂駅近くの古民家を改装した立ち飲みBAR  壌「泡組」

古き良き三茶の交差点(案内状より)
b0058021_2252574.jpg


仏車好きの彼らしいもの
b0058021_2253218.jpg


そして作者の遠藤イヅル君
b0058021_22541069.jpg


彼の大好きなスッドが目印です。
b0058021_22564755.jpg



ワインを飲みながら歓談と鑑賞。
b0058021_2256029.jpg



それにしてもシラフでもきついFUJINON25/0.85は酩酊するとピントがきついのだなぁ。


週末は逆に空いているということで、夜になっても暖かかった土曜日に再訪。

発泡酒と焼きカマンベール&和風ピクルスにボシュロム付きのQ もう言うことなしかな 笑

b0058021_22595664.jpg


クルマ好きには堪らないイラストでした。

b0058021_231290.jpg


b0058021_2311416.jpg



夜もすっかり更けてしまいましたので店をでて 
b0058021_2331459.jpg


今度は新宿三丁目へ

小腹の空いた痲辣中毒夫婦の行き着く先は・・・・やはりこれ 牛肉と大根の辛煮(これは初心者向きではありません)

b0058021_2343155.jpg


これだけでは、きっと死にそうなので、大豆とえんどうと落花生の豆煮で癒しました。

b0058021_2392849.jpg



ボシュロム26/1.9  GBC12.5/1.8


そして次の日曜の夜は急に気温が下がって寒い夜に・・・寒い夜にはやはりということで

九州おでん
b0058021_23213896.jpg


あごだしのおでんはやはり旨いなぁ。

b0058021_23215529.jpg


おでんといえば、日本酒だねぇ ということで、日本海軍の空母みたいな名前の熊本の「瑞鷹」を頂きまする。

b0058021_23231455.jpg


ぐぐっとね。
b0058021_23233316.jpg


名物の馬刺しはロース、バラ、たてがみ、モモに珍しいハツでした これで1700円くらい
b0058021_2328632.jpg


寒いのでメインは迷わずもつ鍋

b0058021_23284079.jpg


でも愚息はハイボールとか飲んでるし・・・(酒飲みになったなぁ)

b0058021_23293077.jpg


そして店の箸立てと化していた、瑞鷹ワンカップ*くまもんバージョン  ちょっと欲しかったぞ。

b0058021_23303359.jpg


キヤノンTV 25/1.4


さぁ そろそろ確定申告まとめないと!!  汗
by coolys1 | 2013-03-12 22:54 | 尼酒道 | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2013-03-16 08:22
うん。絵を紡ぎだせる方は羨ましいなぁ
ボシュロム、コンタクト位しか知らないなぁと、思ったら、双眼鏡のB型とかZ型とかの
「B」はボシュロムなんですね(Zはツァイス)。ちょっと勉強しました<(_~_)>
Commented by coolys1 at 2013-03-16 10:51
afuroyanさん 彼とは神保町のもつ焼き屋で、飲みながら即興イラスト合戦をやったことがあるんですが、
それが面白いのなんのって 笑
まぁ もちろん彼のほうが上手いんだけど・・・

へぇ B型 Z型 ! 勉強になりました。 英のテイラー&ホブソンってNYのボシュロムで修行したらしいですね。
それにしてもこのボシュロム26/1.9 Qで動画撮るといい味だします。


<< THE ENGINE ROO... THE ENGINE ROOM... >>