翌日は何の記念日?

雨上がりの十条駅前。  

b0058021_110589.jpg



夕方打合せ仕事から開放されたら・・・・・

ここだ!
b0058021_2229419.jpg


¥170円のお酒をぬる燗で (お通しは落花生3つ)

b0058021_22291046.jpg


カレーコロッケと串かつのコンビセット ¥220

b0058021_22291823.jpg


この後、もつ煮込みとお酒一本おかわりして、 


お勘定 ¥780也


たまらんねー。    外に出るとまだ(まだ)少し明るかったりして・・・・・



えーと その記念日はなんだったけなぁ
by coolys1 | 2013-04-05 01:16 | 尼酒道 | Comments(4)
Commented by うちかわ at 2013-04-05 07:25 x
これはいいなー。780円の至福ですね。
私も仕事帰りに行きたくなりましたよ。
Commented by coolys1 at 2013-04-06 14:22
うちかわさん ここは、本当に地元に愛されている店だなぁと感じました。
(でもサラリーマンも多い)
顔見知り同士の老人があいさつしてるシーンが多かったですが、「俺は今日はひとりで飲みたいから」ってあえて同席しないってシーンもあって面白かった。

ホールは割烹着きた女性達が仕切ってますけど、いい感じでしたね。

幡ヶ谷の焼き鳥屋「鳥伊那」に近い感じ。 近くに住んで(仕事場でもいいけど)早い時間の常連になってみたくなるようなお店ですねぇ
Commented by t-h-arch at 2013-04-08 01:05
 この商い方、何より素晴らしいですね。
今、自分の商いで、価格のことを考えていたので、すごくいいヒント(活かせるかはともかく)になりました、ありがとうございます!
Commented by coolys1 at 2013-04-09 18:35
杣工房さん いろいろ考えさせられる処の多い(おおきに)老舗ですね。
経営は楽じゃないだろうけど、来ているお客さんは少なくとも満足している。

チェーン系の仕事をしていると、信じられない世界ですが、どっちが当たり前かは、半年ぐらいブラブラしていると判ってきますよね。


<< その落差たるや!? そして記念日 >>