人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pen型 

我が家にもありました! pen型 goods

判りますか? すぐに判りそうですね。

pen型 _b0058021_16103434.jpg




pen型のトーチです。

お尻からライターガスを注入して使用します。

久しぶりに使おうとしたら、ガス注入出来ませんでした。
どうやら、バルブの故障みたい・・・

あ ダイモ打ち間違えてる! ハハハ今頃気がついちゃった。


更新: 夜、分解して色々やってみたのだが、結局直らなかった。
ガスが注入出来ないのではなく、ノズルの詰まりのようなのだが
合うニードルが手当出来なっかったんで・・・・

一方、小物のロウ付けにはこんなものがある。

pen型 _b0058021_23255557.jpg


しかしてこれは、ボンベがベリ〜高くて ちょっとね。
(当時、酸素瓶でも2本で500円だったのだ)
写真は酸素瓶が空っけつでブタンだけが空しく燃焼中。。。なんと酸素不足で
黒煙が出る始末で100円ライターより始末が悪い。   
容量も少ないので一本で20分くらい使えるかどうかだと思った。  

こんなバーナー最近、カメラ趣味では逆立ちしても使うこと無しである。
by coolys1 | 2005-02-16 16:13 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(1)
Commented by flarist at 2005-02-17 09:11
うちのコテライザーも調子悪くてガス入らなくなりました。
なんか光線が出そうな名前ですが。


<< 旗艦 再登場!  THE THING なのだ >>