人気ブログランキング | 話題のタグを見る

μ4/3>>μ3/3

マイクロだけど 普段Qを使っていると、E-P2は中判カメラのような重量感だ!そしてそんなことを感じるヤワな自分に呆れる!

でも手持ちで大量にあるCマウントの25㍉レンズが標準レンズとして使えるので、ラッキーでもある(なにせQだと135㍉くらいになるから・・・)

μ4/3>>μ3/3_b0058021_1331636.jpg


写真だがQに付いているDマウントのYashica以外は装着できる(無限も出る) 
一番右のタムロンはFA用の36㍉/f=2.1だがμ4/3だと70㍉相当画角の超コンパクトな中望遠になるので嬉しいのだ。

うちのCレンズでとりあえず、(135判相当)で広角25ミリから望遠150ミリまでカバー出来ることが判ったので、当分純正レンズはいらないかな?

しかして、Cレンズのごとのイメージサークルの関係もあるので、基準は3/3=正方フォーマットになりそう。


そして重量級のBODYのストラップは久々にDOMKEのスグレモノ、GRIPPER FA741に登場願ったのであった。
by coolys1 | 2013-06-01 14:03 | B.C.Dマウントレンズ | Comments(2)
Commented by kororogi at 2013-06-01 21:35 x
私も「ミラーレス欲しいな♪」
なんてちょっと思っています(^^ゞ
Qは小さくてデザインもかわいいですね。
Commented by coolys1 at 2013-06-02 21:27
Qは小さい可愛いけど 画像はやはりそれなりです。(1/2.3センサー)
小さい電池は容量が持たないし。。。
でも面白いですね。
E-P2はフツーに使えるミラーレスカメラで、4/3画質も満足いくもの
でも古いMFレンズをつけるなら、やはりEVFはあったほうがいいですね。


<< D.I.JからD.I.Mへ そ... 六号坂入口 >>