LEITZ LEICINA MACRO-CINEGON 10mm F1.8で撮るOTTO 

M氏よりお借りしている表題のレンズ。 ライキナ用の高性能シネレンズなんですね!
おりしも湘南のシトロエンミニカーコレクターのZ氏のコレクション見学に行く事になりましたので、連れ出してみました。

今回は氏のotto mobile社の1/18 シトロエンコレクションをば、一杯やりながら拝見させて頂きましたが、いやはや怒涛でありました。

BX4TC
b0058021_1725358.jpg


BX4TCを筆頭とするBX軍団!(4TC、sport、GTI、16V) OTTOは何故かスポーツ系のみのラインナップです。 注-1
b0058021_17313495.jpg


GS Birotor   言うことはありません、挫折したシトロエンのロータリー搭載車ですね! 下の市販パンフも貴重品です!
b0058021_17334093.jpg


AX、SM Proto Rallye Bandama 73、Birotor、2cv 4x4 SAHARA
b0058021_17343980.jpg


b0058021_1737329.jpg


Visa Chrono &Visa 1000 Pistes  どちらか本物がほしいなぁ
b0058021_1737517.jpg



そして シトロエン好きの琴線をさらに揺さぶる SM Proto Michelin !! ワンオフモデルらしいけど
b0058021_1739378.jpg


ノーマルのSMからの大胆なショート化、そしてなんともいえないカラーでさすが当時のFFのスーパースポーツと言えます。
b0058021_17403236.jpg


リアからAXGTと・・・
b0058021_17411119.jpg


それにしても MACRO-CINEGON 10mmは、Qとの組み合わせで素晴らしい性能を発揮しますね! こちらも感動しました。
b0058021_17422155.jpg



一方、シトロエンと別に鎮座していたOTTOの1/12のプジョー205GTI! 205でも1/12になるとデカイ!
大きさ比較がないので、CINEGONと同時にお借りしているZONNETAR25/1.1と・・・注-2

b0058021_174554.jpg


レジンの塊なのですごく重かった・・・注-3
b0058021_17452325.jpg


それにしても、どこまでも寄っていけるCINEGON!

b0058021_17455539.jpg


それに答えるOTTOの1/12モデル! いやもはや1/1??

b0058021_1746652.jpg




MACRO-CINEGON 10mm F1.8 うーん またほしいレンズが増えてしまいましたとさ・・・・・・・



*注-1 注-2 注-3
この三枚はKOWA3.5/2.4にて撮影です。








 
by coolys1 | 2013-07-07 18:02 | 青春 18気っ風 | Comments(2)
Commented by Zn at 2013-07-07 22:36 x
先日はお越し頂き有難うございました。
どれも素敵な写真ですね・・・205GTIなんか実車と見間違いそうです。
自分のブログにリンクさせて頂きますね^^
また開催しますので、懲りずにお越し下さい。
Commented by coolys1 at 2013-07-07 22:51
Znさん先日は貴重なコレクションを見せて頂き、ありがとうございました! Znさんよりのご提案のグループBの宿題で夜も眠れませんが(大げさか) 入手したい方向で考えております。
ぜひよろしくお願いいたしますね! またおじゃまいたします!

AXの実車シートも快適でした。


<< 横須賀のひと 博多といえば? >>