The SAKE Knows Your Name

懐の暖かいときは八吉もいいが、懐の涼しいときは 迷わず下高井戸へ 駅前店は夏休み中 で向かう「たつみの本店」は松原側です。

b0058021_1331419.jpg



「たつみ」の聞き酒セットで味わう日本酒の世界!  50cc×3=150cc  ¥480は特に安いってわけじゃないけど

お店のリストの中から気分に合わせて爽酒(主に本醸造)と醸酒(主に純米)そして薫酒(主に吟醸)が選べるのはうれしい

b0058021_14534544.jpg


長野の夜明け前は毎日、晩酌にうれしい吟香豊かな酒

佐賀の七田も晩酌にうれしいさわやかな純米酒

土佐しらぎくは、ちょっと甘目の吟醸酒で、日本酒の高等練習酒かな。

いずれにしても、この三種類のチョイスはこの日のベストだったかも!?(このあと別に由比の正雪を頂く)

日本酒よ今宵も一杯の幸せをありがとう  僕のことも覚えておいてください。


そして飲食後のデザートは名物の揚げたい焼き。 まさに甘酒道也。

b0058021_14534837.jpg



子供の頃に鯨は食べ過ぎた感があるのでなにですが、最近はその呪縛から逃れられたのか、刺身なら食べたいなぁとは思う。 

でも鯨はやっぱりカツが一番かな

b0058021_1331610.jpg

by coolys1 | 2013-08-17 15:10 | 尼酒道 | Comments(0)


<< Fish-and-Chips ... fish-and-chips... >>