Fish-and-Chips & Dark Beer

先日は、突入寸前に謎の反転をして八吉に行ってしまったが、渋谷のFailteは只今「SUMMER DARK SIDE =ダークビール祭り」真っ最中!

こいつはこらえられねぇと言うことで改めて出撃。 質屋ビルの1階の質流れブランド品を気にしつつ5Fへ

まだ日暮れには早かったけど、迷わずテラス席へ!

頼んだのは どうしても呑みたかった Ridgeway Brewing Foreign Export Stout 昔は樽で飲めたのだが、今はボトル(500ml)モノ

b0058021_17415933.jpg


メイン?のFish-and-Chipsは後で頼むことにして、とりあえずのつまみは、マッシュルームのフリッターとオリーブ。

ダークサイドなStoutの裏返しはベルギーのVEDETTで、レモンピールの効いたライト(サイド)なホワイトビール

b0058021_17415064.jpg


b0058021_17415612.jpg



Foreign Export Stoutは、ワイン好きのビール嫌いの人に是非オススメしたい珠玉のエールで、
度数8%なれど、その独特の果実のような味わいはスタウトのイメージを覆す旨さ! 
500mlのワンボトル1300円前後するけど、度数も高いので、チビチビやれば1本で1時間くらいは軽く呑んでいられるから心配ない。

連れが、頼んだVEDETTと交互にやれば、夏の日もいつの間にか酩酊と共に沈み・・・・・眺めがイマイチのテラスも心地よい酒呑みのサンクチュアリに。

b0058021_1742264.jpg



夜の締めは、FailteイチオシのBad King JOHNなる Ridgeway Brewingの樽生。
おそらくこの夜飲むのが最初で最後になりそうなレアエールかも知れないのだった。

b0058021_1742611.jpg



この夜は、A110乗りのCOWさんも合流し、遠くで聞こえる花火の音のなか楽しい時間を過ごしました。


暑かった日に、居酒屋でグーッと飲る ラガーのジョッキ生も捨てがたいけどね。。。。。


LENS:CANON TV-LENS 25mm 1:1.4

CAMERA:E-P2
by coolys1 | 2013-08-18 20:00 | 尼酒道 | Comments(3)
Commented by kororogi at 2013-08-19 09:11 x
美味しそうなお店が続いてますね。
黄昏時、素適な雰囲気です。
ここは是非行ってみなくちゃ(^^;
Commented by coolys1 at 2013-08-20 23:34
Foreign Export Stoutは超オススメ銘柄です。 エールの世界ががらっと変わるくらい・・・
Commented by coolys1 at 2013-08-20 23:34
惜しむらくは、テラスからの眺めが悪いこと 笑


<< Today's Fer... The SAKE Knows ... >>