安ウィスキー 2

量販店向けの安スコッチシリーズ第二弾。Marry Born

前回のANCIENT CLANはキーモルトがトマーチンとのことだったが、

Marry Bornのキーモルトはぬぁんとタリスカーだと謳っており、それはそれでビンボー好事家の鼻をくすぐってくれるのだ。

b0058021_15575384.jpg


呑んでみると、ANCIENT CLANよりスモーキィな感じは少なく なんとなくスコスコと飲める

スコスコ飲めるといのは旨いから!という訳でもなくて、なんか圧縮の抜けかけたエンジンを回しているような感じでもある。

ストレートで、無駄に遥か彼方、微かなタリスカーのモルトを探るより、ハイボールでグイグイやったほうが潔いかも。
by coolys1 | 2013-09-07 16:05 | 尼酒道 | Comments(0)


<< ぐそくとばさしとあごだしおでん Sunday Morning >>