週末は新橋でスタート? でゴールは?

土曜日の新橋はまた面白い。 観光客もふえたしね。

17:30 たまははきがまだ開店していなかったので、お向かいの武蔵で前哨戦。

b0058021_2051325.jpg


マッカーサー道路。  虎ノ門方向
b0058021_20534628.jpg


そして汐留方向 もちろんこの道路が延長される築地市場の移転は、はなから撤回なんぞ200%ありえない計画でしたかね。

b0058021_20534988.jpg



類さんみたいに烏森口を彷徨って・・・・

b0058021_20535245.jpg


もどってきました。

b0058021_20542377.jpg


「お腹空いてる?」 「うん空いてるよ」 で出てくる お通し8品 酒のアテは最後までこれで十二分。

b0058021_20543853.jpg


もうひとつのアテは九州新幹線のボトル!?

b0058021_20561215.jpg


本日のマスターおすすめの利酒大会で大変美味しかった、秋田は新政の実験?原酒「亜麻猫」今年バージョン 酸味が新鮮!

b0058021_20592885.jpg


安物テキーラの悪口言ってたらマスターが出してくれたAGAVE100%のクェルボ。 無論正規品ではありません。国産ライムで・・・

b0058021_2112082.jpg



ほろよいで見つけた 看板

b0058021_2114691.jpg


時間的にシャッター商店街になっている ニュー新橋ビルを抜けて帰ります。

b0058021_2125234.jpg



01STANDARD PRIME 8.5/1.9
08WIDE ZOOM 3.8-5.9EDAL

PENTAX Q7



その後、四川で〆ようと西新宿に出たものの、もうオーダーストップの時間! ではと南口の「浪漫房」へ

やはり演劇系の若い客でごッタかえしていましたが、財布の薄い彼ら、高めの料理はあまり頼んでいない様子でしたね。

ホッピーで始まりホッピーで終わってしまった訳ですが、その間のお酒が、焼酎梅シロ、日本酒、梅酒、テキーラと多種多様に渡ったというわけ。

b0058021_852312.jpg

by coolys1 | 2014-04-27 21:13 | 尼酒道 | Comments(0)


<< 河童 21世紀は渋谷の尾根沿いでアイ... >>