Nakano-Sannomiya-Umeda

クルツ&ランゲ特集でしたが 今週水曜日5月14日はTokinon50/1,4の周年行事がありました。

カンパーイ!

b0058021_2321954.jpg


この日の為に高知明神水産よりカツオタタキを取り寄せました!

b0058021_23215876.jpg


魚に合わせて、千葉は勝浦の腰古井純米他 日本酒がメインですねぇ

b0058021_2322891.jpg


いつの間にか、廃番メニューとなった「焼きそば」に代わり登場の「焼きパスタ」 これ実に旨いです。
(もしかしてアルデンテも作ってくれるかも?)

b0058021_23221289.jpg



そして、入れ替わり立ち代わりのお客様で延々と続く サル~

b0058021_23221668.jpg




結局終バスに乗れずに ほぼ有機ガス体になりつつも、なんとか帰宅。

実は翌日から阪神方面へ出張だったのです。 有機もとい勇気を奮って会社に行き、昼すぎののぞみで神戸へ~。 当然ですが車内爆睡ですね。
b0058021_23282819.jpg


やっと立ち直りかけた神戸三宮では、おとなしく ザッハトルテなど・・・・・・(想像以上に甘かった・・・)

b0058021_2330351.jpg


ところで、神戸市営地下鉄の窓ってこんな鎧戸が隠されていたんですね! 下から引き上げます(相当重い)

b0058021_23312874.jpg


この状態で、窓ガラスを逆に下ろすと、完全通風ベンチレーターになるんですね。ちょっとコロニアル風?
 しかし地下鉄でこの仕様にするシチュエーションが想像できません。

b0058021_23313198.jpg


今出張 最大のヤマ場?だった神戸三宮での打ち合わせも、予想外につつがなく終わり、宿泊先の梅田に移動しました。

b0058021_2335111.jpg


もう 今夜は酒要らんと思いつつ、新梅田食道街抜けるついでに、ついうっかり立ち呑みへ・・・・・・

b0058021_2335279.jpg



太融寺近辺のホテルに辿り着いたのは18時過ぎ、実は今夜これから仕事のチームと飲み会なのでした。 オエッ!
(このホテル写真はイメージです。 しかし大阪ってっみんな看板デカすぎ、、、あと太融寺近辺はラブホと無料案内所が多いよねぇ)

b0058021_23351424.jpg

by coolys1 | 2014-05-16 23:44 | 尼酒道 | Comments(0)


<< 特殊迷彩猫 姉妹猫 >>