MID Akasaka

白州  5月の爽やかな風に誘われて六本木(住所は赤坂)に出かけてみると、古い木立の中にそれはありました。

b0058021_23134587.jpg


b0058021_23222422.jpg


早速一杯。 サントリー白州のソーダ割り(ウィズミント)

b0058021_2315644.jpg


なぜ? 折角のシングルモルトをミントとソーダで割るの? って感じですが、「まさにここで、このとき」にピッタリの一杯でした! 他にありえない。

b0058021_2322728.jpg


b0058021_23224162.jpg


大きな樟の木の下のテーブルで、幸せなひとときを過ごします。

b0058021_2323485.jpg


サントリーの企画でしょうけど、さすが酒を売ってん十年の老舗 じつに旨いなぁ企画が。

b0058021_23245174.jpg



となりの芝生では、なんと ブラジルに行くビッグジャージに一言書けるイベントが

b0058021_23255087.jpg

b0058021_23255936.jpg




エムリコと頑張って書きました。

b0058021_23262969.jpg

b0058021_23263499.jpg

b0058021_2326482.jpg



昼下がりの六本木を離れ 眺めのよい坂道を乃木坂方面に下ります。

b0058021_23281644.jpg


区立赤坂中学をすり抜けると

b0058021_2328482.jpg


おっ トマソン物件! ww

b0058021_2329658.jpg


見附と溜池のあいだ 天に上りそうな、エスカレーターで昇るのは

b0058021_23295499.jpg


日枝神社。
b0058021_23312081.jpg


b0058021_23315495.jpg


名だたる神社なので薦被りもすごい量です。 ちょうど新参者が到着していました。入れ替えるのでしょうか?

b0058021_23325135.jpg


そして降りてきたのはおとこ坂

b0058021_23333426.jpg



見附から渋谷へ  ぐっと見晴らしの悪いテラスでのエールが今日の〆。 マッシュルームのフリッターが合います。
b0058021_23343864.jpg


パセリのフリッター パセリって生だと殆ど食べないんだけどね。

b0058021_23353426.jpg



秋のような空ですが まだ六時。  薫風と酔風覚めやらずの休日。

b0058021_23371890.jpg

by coolys1 | 2014-05-19 23:51 | 尼酒道 | Comments(2)
Commented by flarist at 2014-05-20 12:13 x
ミントジュレップのバリエーションですか。
いまの季節にピッタリかも。
Commented by coolys1 at 2014-05-20 22:26
いやー 美味しくて思わずお代わりしちゃいました。 もちろん18年でもできたようですが、さすがにそれは・・・・ 
実は会社の帰りにも寄れちゃう訳ですが。。。。。。。


<< 夜の八百屋のひと、昼の八百屋の... 5月の能代 >>