D&C

9600型 昔々、実家の横に住んでいたオバサンに似ていると実兄が言っていたのを門司で思い出し、再検証。

うんたしかに今でも似ていると思う

b0058021_20153544.jpg


小さく可愛い4軸動輪達
b0058021_20153737.jpg


このキャブ周りの造作がオバサンの雰囲気なんだよなぁ たしか。
b0058021_20154314.jpg


運転席は意外に狭いけど、窓が大きいので開放感が抜群だなぁ
b0058021_20154650.jpg


一方コチラはC59
b0058021_20154979.jpg


ダイナミック。
ピッカピッカなのはビックリ まるで動態保存かと思わせたけど、撮り鉄の油さん曰く「磨きすぎ」だとか
b0058021_2015531.jpg


重労働のキャブ。炊き口の上にあるのは、弁当温めテーブルでしょうか?
b0058021_20155555.jpg

by coolys1 | 2014-08-16 20:27 | 非鉄三原則は・・ | Comments(2)
Commented by 坊。 at 2014-08-17 14:46 x
9600おばちゃん説w 確かにおばちゃんですなあ。妙に納得しました。
Commented by coolys1 at 2014-08-19 07:46
坊さん どうもほっぺたにみえちゃうからですかね。 でも小型4軸動輪は妙に可愛かったですね


<< 運転席は男の遊園地!? 電関=関電 >>