夏の鉄分補給

ほぼ一週間 鉄の旅にお付き合いいただきありがとうございました。 旅先での門司の博物館、ものすごく安い入館料とウラハラに楽しいひとときでした。

鉄系では、ずっと非鉄三原則(撮らない乗らない集めない)を貫いてきた私でさえ楽しめましたからね・・・・やはりホンマモンはすごい。

こちらは屋外展示の岡の上にある博物館本館(旧国鉄の施設の流用のようです)で迎えてくれた旧客車
b0058021_2142088.jpg

b0058021_2142289.jpg

BOXシートは畳(うすべり)敷のようです。*旅客室には荷物棚が存在しない!
b0058021_2142463.jpg


唐津製の駅弁のコレクション 凝ってました。
b0058021_2141813.jpg


お茶のコレクション 歴代でいえば塩ビの奴がお茶が薄くてビニールの出汁が効いて一番まずかったよね(笑
b0058021_2141621.jpg


二階の展示室も良かったです。
b0058021_2142866.jpg


二階で最も気にいった展示物はやはりEF30の写真。 左側はさよなら運転時の時のようだが、
右側は公式写真だろうか? 当時の未来感あふれる素晴らしい写真に思えました。。。。。
b0058021_2127285.jpg




ではまた

b0058021_21292654.jpg





THANKS mr.MZ
by coolys1 | 2014-08-19 21:34 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)


<< 鋼の錬金術師その1 運転席は男の遊園地!? >>