The River Knows Your Name 2014-2

鏡川 柳原橋近辺

b0058021_23155198.jpg



b0058021_23155716.jpg


神田川(こちらの場合、こうだがわと読む)との合流点
b0058021_23161126.jpg


06Telezoom
by coolys1 | 2015-01-15 23:19 | 土佐日記 | Comments(3)
Commented by イㇳゥ at 2015-01-16 15:19 x
江戸は好い天気ですね~♪

こちらは12月から快晴が一度だけ(^^;

悔しいので、一言

えーっと・・・紫外線に気を付けて下さいませ(笑い)

極小紫外線、高湿度の国(美人製造国)より

Commented by coolys1 at 2015-01-17 11:11
イトゥさま ここは江戸より900km南下した、南国土佐です。
市内で乗ったタクシーの運ちゃんが「今日はこじゃんと寒い=とびきり寒い」
と言ったのは少々ビックリでした。
なぜなら江戸から来た私にはポカポカで、タクシーに乗るまでしばらく陽気に誘われて散歩していたくらいですから!

1月~2月の秋田は若いころ仕事で少し経験しました。
海側の秋田空港で横殴りの吹雪でタッチダウンしたり。
空港から市内へ向かうタクシーで地吹雪みたり、市内で
タクシーはみんなカウンターあてて走っていたり。
南国生まれの私には驚愕の世界でした 笑
(もちろん秋田美神も!?)

夏の高知の紫外線は体感で江戸の三倍くらいの感じで街が白っぽいですね~。
Commented by いㇳゥ at 2015-01-17 13:00 x
どうりで土佐っぽいなあ~って(嘘)

こちらはエアプレーンも逆ハン切ります(笑)

XMでやるタックインも綺麗に決まります。

それにしても海側空港を使ったって事は、かなり昔ですね(^^



<< The River Knows... The River Knows... >>