人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛妻と・・・・・

想像以上に凄かった! それは愛妻との一夜

じゃないや ”アイサイト”

村正氏が主力機をレガシーWGからレヴォーグにしたのは知っていましたが、今回運転してビックリ。

空いたトンネル混じりの田舎道で「前車追従モード」で全く両足フリーになるとは想定外。 注1

しかもトンネル出口の信号に掛かると自動的に停止。。。。いやはや恐るべしカラー認識ステレオカメラとその制御アルゴリズム。 注2

愛妻と・・・・・_b0058021_015717.jpg


ちなみにこいつはテンロクターボですが、 アイサイトの前車追従モードでL/17km以上記録したとか。。それも恐るべし

注1:この運転方法は一般道では推奨されておりません。

注2:前車が古い6V系の英車等のブレーキランプなどではさすがのアイサイトも認識不能かも?



PS その実家、 事情によりこんなクルマも仲間になりそうで、、、、

こちらもテンロクですが、自然吸気の16バルブの6MTで、こりゃ帰郷する楽しみがまた増えるかな。

愛妻と・・・・・_b0058021_011153.jpg

by coolys1 | 2015-01-20 00:17 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(2)
Commented by 左門☆豊作 at 2015-01-20 21:15 x
社長、スロットル明けましておめでとうございます。

> こんなクルマも仲間に

あっしは、近日発売との噂のあるアルト・ワークスが気になっております。
今のクルマがへたったら、買い換えてしまうかもしれないっす。(^^;

社会人になって最初に買ったのが、660初期型の真っ赤なRS-Xでありました。
あれは出足鋭く、高速道では23km/Lを記録したこともありました。
楽しかったなあ。

あ、買うのはもちろんMTで。ATは未だに運転操作がよく解りません。(^^;;;
Commented by coolys1 at 2015-01-21 22:54
左門さん こちらこそ 今年もおあいしたいですね!
へぇ おニューなアルトワークスも出るんですか!?そえは楽しみですね!
そういえば私が乗った最初で最後の(今のところ)6MTは、ローダーでした 笑 
まぁ1速のスーパーローと6速のオーバードライブなので、実質は4速なんですがぁ
今やATは8速や9速ですもんねぇ(それも実は5速以上はODなんでしょうけど)


<< ぶらりふたりでランチ 高知編 The River Knows... >>