究極の塩拉麺??

職場のボスが、インスタントだけど絶対旨いからたべてみ! と北海道出張でわざわざ買ってきてくれました。

利尻漁業協同組合謹製!

b0058021_1411380.jpg


早速作ってみよう~

昆布を練り込んだという麺はやや緑色。  スープはお湯で温めて。

b0058021_1411660.jpg


多めのお湯で茹でます(3Lくらい)  とろろ昆布も付いてました。 ってここで気づいた!インスタントラーメンではないねこれ 笑


湯で時間5分で完成~  シンプルに葱のみ。
b0058021_1411788.jpg


ずるずると 頂きます。
 
b0058021_1411992.jpg



いや~ 旨かったですね これ。 間違いなく袋入り麺(インスタントではない)では絶品のお味でしたよ。

さっそく通販で買うかなぁ。
by coolys1 | 2015-03-28 14:10 | 尼酒道 | Comments(4)
Commented by いㇳゥ at 2015-03-28 14:56 x
わたくしも買いたいと存じます(^^
Commented by coolys1 at 2015-03-30 23:22
イトゥさま WEBでみると10食入りで3000円超えとか!
もし味が合わないと悲劇ですよね。 私が買ったときにおすそ分けさせていただきます!
Commented by いㇳゥ at 2015-03-31 11:12 x
8/22、例のお祭りにお越しの際に是非
あっ、前入り美酒味会ですか(笑い)






Commented by coolys1 at 2015-04-02 22:55
イトゥさま おっ それいいですね! 


<< Magnolia liliif... 継手 >>