人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様

某月某日某所で開かれるお花の展覧会の仕込み中。

先週末はまさにお花の為にあったお天気でしたね。風もあったので
土のあるところを歩いたりすると頭の中もジャリジャリでした。
そういえば子供の頃は外にいるだけでジャリジャリになったもんです。

ぐらっと揺れた 東京の今日はうってかわって暖かい雨降り模様
ちょうど40年前の今頃、初めて小学校の校門をくぐったのもこんな雨降り日でした。
地域の小さな保育園さえまともに登園できなかった私にとって、巨大な小学校への入学
という出来事は先の見えない不安の始まりとしか感じられず
式後、薄暗い雨降りのなか、仕事を休んでくれた父の陰に隠れるようにしてトボトボと
帰宅したことをいまでも覚えています。

そんなことを思いだしつつも、今日の雨はやけに優しい
多分、いまの私の憂いも一度くらいは洗い流してくれそうです。


雨模様_b0058021_15481811.jpg

by coolys1 | 2005-04-11 15:49 | 仕事道 | Comments(0)


<< Trouble is my ・... Macで遊ぶ >>