くれゆく武蔵小山

006-J号の整備工場の近く つまり会いに行く時に降りる駅は武蔵小山なんですが、
駅前の飲み屋横丁が大規模な区画整理(再開発)でなくなるようです。

武蔵小山といえば戸越銀座勤務時代に昼食をよくとりにいった、
(完成時は)東洋一のアーケードとして有名な場所で、私も行く度にこのアーケードは地の果てまで続くんじゃないかって思ってました。

戸越銀座側から見るその地の果てがつまり武蔵小山駅だったんですね。 なので当時この横丁で呑むことは無かったんだけど。。。

山の手の下町っぽい良いところです。

以下、すべての店が閉店しており、モノ言わぬ横丁の最後の風景。(取り壊しはどんどん始まっています)
b0058021_12345866.jpg

b0058021_1235172.jpg

b0058021_1235489.jpg

b0058021_12351111.jpg


b0058021_1235847.jpg


b0058021_12351756.jpg

b0058021_12352271.jpg

b0058021_12352933.jpg

b0058021_12353468.jpg


b0058021_12353696.jpg

b0058021_12354225.jpg


PENTAX Q7
01Standard LENS
by coolys1 | 2015-12-06 12:40 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2015-12-06 15:56
この近所の自転車屋さんには随分お世話に成りまして
度々この辺りには出没しておりましたが・・・。

今、こんなに成ってしまっているのですね。
Commented by coolys1 at 2015-12-07 20:41
中原街道の自転車屋さんでしたか?


<< 二本出し シトロエン夜のお茶会2015 秋 >>