新春紅白車合戦 その1

知り合いの白のCXにお乗りの方のお誘いを受け、日曜日の早朝に代官山T-SITEで開かれたクルマのイベントに参加してきました。

このイベントのお題目は、正月明けにちなんで紅白のクルマ大集合!です。 もちろん私は白組ですね。
ここのイベント早く行かないと会場(T-SITE蔦屋書店の駐車場)に入りきれないとの噂ですので、早起きして現地06:45着を目指しましたが・・・・

付いた頃にはもう駐車場開場待のクルマの行列でした。 さて私の前の跳ね馬の赤組は? ナンバーで車種判りますね。
b0058021_16325496.jpg

ちなみに私のクルマ。暖機運転時間よりもここへ来る時間のほうが短いかも、、
最近はエンジンが暖まるまで、インジェクションの警告灯と、サービス要求ランプがよく点きます。(STOPランプではないけど)
メカニックには、エンジンが停まらないのであれば”気にしないことも選択肢のひとつ”とも言われていますが・・・
b0058021_16325640.jpg


ちなみに水温警告灯も水温計が正常範囲内でも点灯したりします。 知らなければドキドキですが、知っていればまぁ我慢は出来ます。 こちらは治る予定だけど。

それと 時々バッテリー警告灯も点いたり消えたり、、でも画面下のオーディオの電圧モニター見る限り発電は正常に行われているので、
これは即、BATTやオルタの発電機能の劣化という訳ではないようですが、ま 普通は気持ち悪いですよね。(こちらも原因は判っている) 
てなことで、乗れば乗ったで色々ありますが、無事会場にとうちゃこ! 
事前情報では紅白で並べるとの噂でしたが、実際は白組・赤組と別れての駐車のようでした。 左はなんと宿敵RRポルシェターボ?(違うか)ですたい。(注-1)
b0058021_1641659.jpg


右側には白だけでも伊太利・日本・英国・伊太利と万国賑やかな顔ぶれですねー。
b0058021_16431781.jpg


また別の白組の塊。 エスプリ2台から始まりこちらも万国色々です。
b0058021_16444059.jpg

一方こちらは、赤組。 赤とはいっても色々な赤があるものです。 濃い赤はまだ日照のない駐車場では地味にみえます。
b0058021_16455478.jpg


白組の中ほど、 先日欲しくなって色々中古を検索していた、ランチア・イプシロン(I型)が!
で隣には新し目のくせにあっというまに限定30台を売って既に超レアなルノーウィンドがががが
b0058021_16481791.jpg


一台で紅白を達成してしまっているお目出度いイプシロンですが この個体はなんと憧れのMT車でした!
いやー実際ほしいわなこれ! でも仮に中古あってもMTは案外高いんですね・・・ランチアは高級車なので微妙な相場感です。(独特のAT車は安いけど)
b0058021_16512918.jpg


一方ウィンドは、コンパクトですが、リアがハイデッキなので案外車高は低くありませんね。 開放感はどうでしょうかね?
b0058021_16513285.jpg


この2台まったくカテゴリー違いなのになんか似た匂いを感じてしまってパチリ! 荷台繋がり? いやそうじゃないけど、やはりカラーリングの魔法にやられてしまいますね。
b0058021_16545760.jpg


赤色もときめくクルマの巣窟ですね。 空冷ポルシェも今や高値の花ですが、ド派手なSLCも凄いです。そしてそれらに負けないBRZも凄いけど。 まさに赤色のパワーですね。
b0058021_16564521.jpg


おっと甥っ子の乗ってるルポGTIのお仲間を発見! 初期型?いや判りません。オーナーさんも寒いからみんなとりあえずスタバとかに避難している様子。
b0058021_16593069.jpg


この日、久々に再会した知り合いの155ツインスパーク。 お兄さんのだそうで、(本人はゴルフワゴン)乗りたい時に交換しているとかで、羨ましい生活だなぁ。
発表当時、評判の悪かったイデアのデザインも今見るとクリーンでいいですなぁ。
b0058021_16595811.jpg


でも隣の同じアルファのブレアと比べると。板金の納まりとかクリアランスなんかは世代の違いを感じさせます。(ところでブレアの横の真っ赤なハコスカも気になりますよね)

ということで ざっとおさらい。 まだ7:30くらいで会場には日が無くてほの蒼い光のなかでの撮影でした。あれっ? まだCXは到着しませんね。 大丈夫か白組。

そしてその2へ続くのだ・・・・・



(注-1)   宿敵と思っているは一方的にこちらだけですね。。。
by coolys1 | 2016-01-11 17:25 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(4)
Commented by イトウ at 2016-01-15 10:04 x
明けましたね~♪

今年もよろしゅうたのみます(^^

さて>ここ!

欲しくなって色々中古を検索していた、ランチア・イプシロン(I型)

去年の6月~7月ころ、ワタクシも同様な活動を致しておりました(^^

白犬君、早く見たいでし
Commented by coolys1 at 2016-01-16 19:00
イトウさん漏れましておめでとうございます! 漏れるっていうのはイキテイル証拠ですもんねぇ (負け惜しみ)
しかも! そうですか イプシロン 憎からず思ってました。 いやぁ 先代も嫌いじゃないですよ。
でもY10まで行くとさすがにつらいかな。  MTいいですよね。

そういえば最近、思い余って検索したのは・・・・
ランチア・カッパ
ジャガーE
アストンマーチンV8 (もちろんボンドカーのV8です)
ランチアデルタ(二世)

意外にもイタ車は2台ともIDEAデザインでした!というオチ
Commented by いトウ at 2016-01-18 09:43 x
そう生きてる証拠!

ランチア・カッパ・・・実は、それもこれもでした

ランチアはカッコいいす。

4.5年前かな?現代版フルビアちゃんを売るんじゃねぇの的な(的な)噂あったすね

あの~ちょい前アップしてたイラストのモデファイサニー好きです。

Commented by coolys1 at 2016-01-18 22:40
サニー ありがとうございます!  ランチア・カッパですが、最近オーシャンズ12を見直したら、
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが最後間際に空港まで追いかけてくるクルマがカッパの警察車両でした。

デルタの2は日本では正規に入っていないので地味ですが、WOWOWのドラマ「アマルフィ」でベーシックな奴が
走り回るの見て惚れました。。。。。


<< 新春紅白車合戦 その2 (白組... 静かなる機 >>