R2

恵比寿にて

b0058021_22454179.jpg



iPhone4s



*愛用していたiPhone4sですが、先週末に突然死しました。。。。
起動してもアプリを開くと3分程度で再起動する状態。 なのでOSのアップデート掛けけても途中で落ちる。
かろうじてアプリをiTunesにバックアップ取るのが精一杯でした。
ということで、、、中古品のiPhone6にハードの移行となりました。






中古品の注意点

iPhone6あたりだとまだ発売から二年経っていません。
中古店に行くと沢山個体がならんでいるけど、ほとんどが分割払いで買ったものを売却してるようで、
つまり二年から出来る本体の分割ローンの終わっていない個体が殆どとなるわけですね。

中古店に売却する理由は色々でしょうけど、売った個体に残債があるのは変わりなく、そんな個体は、通信制限が掛かる可能性があるとの表示があります。

このような中古品は今後、元オーナーの残債支払いが滞ると、通信制限がかかる可能性があるということなので、いやはやややこしい世界です。

気持ち悪いので、キャッシュで買った(ローンで買っていないということ)個体を店頭在庫から探して購入しましたが、
それは結局一台しかなく、中古品の状態をみて良い物を選ぶなんてとても無理な状態でした。

で、購入したそのボディを持って契約しているキャリアのショップへ行ってSIM登録したのですが、
正規ショップでの中古ボディの持ち込み登録での対応はとってもビジネスライクだったですね。 笑


以上 備忘録として、、、
by coolys1 | 2016-03-10 23:04 | Kei-4 | Comments(2)
Commented by flarist at 2016-03-11 21:46
うちは奥様がお使いの5がそろそろバッテリーだめみたいです。自分の5sはまだ行けそうです。
Commented by coolys1 at 2016-03-12 09:21
ペロさん 私の4sは昨年夏にバッテリー交換しました。(4200円) どうもそのバッテリーとの情報のやりとりが最近悪くなったのか?
年明けあたりから充電中に再起動を繰り返すようになりまして
残量表示もなんかのきっかけで一日中100%のままだったり、
電源落として再起動すると23%になったりして(そしてそのまま充電してもその表示のまま一日過ごせたりとか)

電池交換した修理屋さん曰く 5/5sは、バッテリー劣化による電池の膨張によりディスプレイがやられることが多いので修理代が高くつきやすいとのことですので、電池膨張にはお気をつけください。

カミさんも4sなんですが3/末~4/初旬に出るとの噂の5サイズの新型にすると言ってます。
女性には6シリーズは確かに大きいかもね。


<< 玉川上水を遡上する(長編) スペシャルなピアッツァ。 >>