旦過市場 大学堂へ再び。

前回 食べ逃した大学堂の丼めし! 今回は迷わず突進。 小倉駅から市営モノレールに乗って二駅目を目指します!

b0058021_2240744.jpg



でもお昼すぎに訪れたら、なんと肝心のご飯切れで、ただいま鋭意炊飯中という! 仕方なく時間潰しがてら面倒な仕事を先に済ましてくることにしました。

でやっとありつけた丼めしを持って旦過市場の魚屋へ・・・ でこのカツオを頂くことに

b0058021_22312599.jpg


とはいっても、そのまま丼に載せられる量でもないので、魚屋で切ってもらいパックのまま大学堂に帰ります。

b0058021_22341682.jpg


¥100の本日の汁物も売り切れてしまい。。と言われ落胆していたら、奥の茶の間でチゲでお客やってる地元の爺様方が、、、

b0058021_22341770.jpg


椀にチゲを奢ってくれました。 魚肉ハムやウィンナ入ってるし。
b0058021_22365028.jpg


すんません ありがとうございました!

なんだか懐かしの店内 色々大学とのコラボでイベントも多いようです。
b0058021_2238568.jpg



珈琲頼むと ガリガリ挽いてくれますよ。
b0058021_22381044.jpg



市場近くの 琴線に響くお店。  さすがにお昼のハシゴはできねぇなぁ。。。。 またの機会にね。

入りづらい・・・ということで横に正式な入り口のあるめし屋。
b0058021_22401462.jpg


ここからは小倉城は見えませんが。。。
b0058021_22401214.jpg




iPhone6

PENTAX Q7
WIDEZOOM08
by coolys1 | 2016-06-07 22:45 | Lunch time trip | Comments(0)


<< アメリカちゃん2016 旧藤澤カントリー倶楽部-3 >>